1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都アートグレイス ウエディングヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都アートグレイス ウエディングヒルズ」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸太町駅, 出町柳駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (707)
  2. 費用明細 (74)

スタッフさんがとても親切でした◎♪

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00
いそちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、安くは無かったですが、たくさん努力はしていただいて、何とか支払いのできるところまでもっていっては下さいました。予算を削りやすいところを教えていただいたり、節約の仕方を教えてもらったりもしました。
少し、当初の予算よりは高くなってしまいましたが、それ以上に大変満足のいく挙式、披露宴だったので、コストパフォーマンスとしては良かったのかな、と思います。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦が利用する施設も、ゲスト用のロビー等もとても可愛くオシャレで、居るだけで嬉しくなる雰囲気でした。チャペルも京都で一番ぐらいに広いチャペルで、とても厳かな雰囲気の中、挙式をする事ができました。披露宴会場も独立していて、他の会場とは全く交わる事が無い造りになっていたのでプライベート感が強く、とても良かったです。

演出・オリジナリティ

私たちは、朝からの挙式の組と、ナイトウェディングの組の間の時間での挙式、披露宴という事で、時間がかなり限られていたのですが、私たちが希望する演出が結構たくさんあり、それを色々試行錯誤しながら出来るだけの事を盛り込んでいただきました。例えば、余興で歌を歌ってもらう予定だったのを、新郎新婦の入場の時の曲として歌っていただいてはどうでしょうか?といった提案をいただきました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは気にいるのがたくさんありましたが、カラードレスはなかなか気にいるものがない、もしくは良いと思うものはすごく金額がはっていました。カラードレスはオーソドックスなものが多かったように思います。

料理

若干ボリュームが少ない、もしくはお料理が高かったように思いましたが、味は美味しかったです。

スタッフ

まずこの式場に決めた理由が、見学に行った時のスタッフの方の対応が良かったからです。他の式場でありがちな、即決を迫られるような対応の仕方などをされる事はなく、親身になって見積もりを出してくださったので気持ちが良かったです。
プランナーさんは最高のプランナーさんで、限られた予算内で出来るだけ私たちの希望を叶えられるように、時には会社の利益にはならないような内容までも提案してくださり、本当に私たちの事を考えて満足させてくれようとしてくれているんだなというのが、すごく伝わってきました。結婚から2年経った今でもお付き合いがある程、素晴らしいプランナーさんでした。

立地・交通の便

最寄りの駅からは確か徒歩10分程度で、京都駅からは無料のシャトルバスでの送迎があったのですが、式場にゲスト用の駐車場が無かったので車で来てくださるゲストの方にとっては少し不便でした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていそちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都アートグレイス ウエディングヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
075-762-1886
京都アートグレイス ウエディングヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)※その他特別休館日あり
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区吉田河原町14-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事