1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(ROYAL OAK HOTEL SPA & GARDENS)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石山駅よりシャトルバスで10分、琵琶湖と7つの庭園に囲まれたリゾートホテルで特別な結婚式を。独立型チャペルで厳かな挙式の後は琵琶湖を望むガーデンでのアフターパーティがおすすめ。ヨーロッパの古城を思わせるアトリウム挙式も人気。ゲストハウスのプライベート感を兼ね備えた披露宴会場「ル・ヴァンベール」ではガーデンを使用した演出が可能。天井高のある披露宴会場「ローズオーキッド」では憧れのホテルウェディングをお楽しみ頂けます。

最寄駅
石山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

式を挙げてからも、記念に泊まりたい場所

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 3.50 5.00 4.00 4.00
りさんぬ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年11月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々な会場を見て回りましたが、相応の値段だと思います。
ただその中で、ロイヤルオークならではの特典が色々用意されていたので、少しお得に感じると思います。
ちなみに、特典は招待客の人数に合わせて変わります。

会場の雰囲気・設備

チャペルは荘厳で私のイメージとは少し違いましたが、アトリウムラウンジ・披露宴会場は開放的で気に入りました。
特に、ラウンジのバージンロードは他のところに比べて螺旋階段もあり長めなので、大切な方と何人かでリレー形式で歩いて行きたいと思います。
私達が行う披露宴の場合、70名規模の場所ということで、広めの「ル・ヴァンヴェール」に決まりました。
そこは、披露宴会場を出るとすぐに琵琶湖が一望できるので、他府県から来ていただく方にとっても喜ばれるポイントだと思います。

演出・オリジナリティ

まだ披露宴を行ってないのではっきり書けませんが、私たちがゲストに対して喜んでもらいたい演出話をすると自分のことのように聞いて考えてくださいます。
そういうスタッフの方たちが気持ちを込めて一緒になって行う演出は、当日予想以上に感動を生むことと思っております。

衣装・衣装小物

衣装・小物に関しては、お借りしないので採点が難しいです。
というのも私の場合、母が昔から用意してくれたウエディングドレスがあるからです。

でも、ロイヤルオークさんが提携しているいくつかのドレスを見せていただいたらさまざまな種類のドレスがあるので、気に入る一着が必ずあるはずです!!(私も、ドレスが無ければ色々と欲張って悩んでたはずです^-^;)

料理

私達の場合、一通りは試食しなかったのですが、その中で「前菜」と「和牛のステーキ」をいただきました。
味・見た目は申し分ないです。

問題があるとしたら、料理価格です。
ゲストに満足してもらいたいと思うと、ベーシックは納得いかないと思います。あれも!これも!とプラスαのもので決めていくと一人当たりいい額になります。。。
結婚式の料理とはそういうのもなのかも知れませんが。。。
そこをうまくやりくりすればいいものになると思うので、よく吟味したいと思います。

スタッフ

私達を担当してくださるプランナーは私と年が近いせいか気軽に色々なことが話せます。
また、細かいところでも聞いてそれに誠実に対応してくださり、当日の式も心強く感じます。

また、こちらのスタッフの方たちは挙式当日だけの話ではなく、その先も見据えて対応してくださることに縁を感じました。
こういう繋がりを大事にしたいと思います。

立地・交通の便

ロケーションは抜群です!
先ほども申しましたが、滋賀の代名詞琵琶湖が目の前にあり他府県からお越しの方も喜ばれます。

交通は、少し不便とは思いますが、そこは送迎バスでカバーしていきたいと思います。

式場からの返信

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

返信日:2013年12月21日

りさんぬ様

この度はロイヤルオークホテルのブライダルフェアにお越し頂き
誠にありがとうございます。
お2人様のご結婚式をお手伝いできること
スタッフ一同本当に嬉しく思います。
当日まで精一杯お手伝いさせて頂きます。

また、素敵な口コミを投稿して頂き、誠にありがとうございます。
りさんぬ様の当日のアトリウムでのお式が本当に楽しみです。
大切な方にご協力いただきながらバージンロードを歩きましょう!!

またロイヤルオークホテルではおもてなしの一つとなる「スタッフ」をとても大切にしております。
りさんぬ様に当日まで楽しんでお打ち合わせをしていただきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね♪
是非素敵なテーマを一緒に決めましょう!!

またご不安なことやご不明なことがございましたら、
いつでもブライダルサロンにお立ち寄りくださいね。

当日までどうぞよろしくお願いいたします。

ブライダルスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりさんぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市萱野浦23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事