1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(ROYAL OAK HOTEL SPA & GARDENS)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石山駅よりシャトルバスで10分、琵琶湖と7つの庭園に囲まれたリゾートホテルで特別な結婚式を。独立型チャペルで厳かな挙式の後は琵琶湖を望むガーデンでのアフターパーティがおすすめ。ヨーロッパの古城を思わせるアトリウム挙式も人気。ゲストハウスのプライベート感を兼ね備えた披露宴会場「ル・ヴァンベール」ではガーデンを使用した演出が可能。天井高のある披露宴会場「ローズオーキッド」では憧れのホテルウェディングをお楽しみ頂けます。

最寄駅
石山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

実はこだわりをいっぱい詰め込んでいました

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
はっち212 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こだわりを詰め込みました。
その中でも料理はゲストの為に!お花は自分たちの好みに!
と思いこだわった分高くなりましたが満足です。

会場の雰囲気・設備

アトリウム挙式には参列でない知り合いまで駆けつけて見守って頂けて嬉しかったです。
お手洗いも多く、綺麗にメンテナンスされていて気持ちよかったです。

演出・オリジナリティ

歓談中や各卓写真のとき、サプライズインタビューの時になどに
巨大なプロジェクターでゲストとの写真を沢山写して頂きました!

ありきたりな演出は嫌だったので
こだわったお花を使ってフラワーサービスをしての入場をしました。
入場前に花言葉をアナウンスしていただき、各卓にお花を一輪づつさしてまわりました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスも採寸をしていただき、自分サイズのものを作っていただきました。
結婚式の大切な思い出です。
もちろんお気に入りです。
式後、クリーニングをして返して頂けるサービスも有るようで、これからドレスを作る方は絶対クリーニングをおすすめします。
1日だけだし、クリーニングまではいらないか。
と思っていましたが、翌日ドレスをしまっていると、1日歩き回ったので裾がかなり汚れていました。

料理

全部間食を目標にしてましたが、結果はお肉料理とお魚料理しか食べられなかったのが残念です。
可能であれば支度部屋などに持ってきて頂けたりするとこれからの新郎新婦さんは嬉しいかもしれません。

スタッフ

司会者さんや美容さんもすごく話しやすく、支度の時からリラックスして過ごせました。おかげさまでほとんど緊張しませんでした!

立地・交通の便

シャトルバスが無料だった事は遠方のゲストにはよかったと思います。
もう少し本数が多ければ尚いいですね。

ロケーションも抜群。
私たちはアトリウムと地下の会場だったので琵琶湖は見えませんでしたが、ガーデンを楽しめました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何より温かいプランナーさん、センスの良い衣装店のスタッフさんで大変だった準備も楽しくスムーズでした。
当日のサービスの方も介添えさんも頼れる温かい方ばかりで素敵な結婚式をさせていただきました。
素敵な時間をありがとうございました。
これからも利用させていただきたいと思います。

はっち212さんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

返信日:2013年12月21日

はっち212 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また素敵な口コミ本当にありがとうございます。

お2人様のご結婚式をお手伝いできたことスタッフ一同本当に嬉しく思います。
はっち212 様とご新郎様は本当に美男美女で誰もがあこがれるご夫婦ですね♪

アトリウムロビーの階段から降りてこられるはっち212 様とてもキレイでした!!
ご披露宴ではとてもあたたかななごやか雰囲気の中でのご披露宴。
お2人様がゲストの皆様からとても愛されているのが伝わってきました。

またはっち212 様から頂いた貴重なご意見は今後ご結婚式をよりよくするために、ご参考にさせて頂ければと思います。
本当にありがとうございました。

またブライダルサロンにいつでも遊びにくてくださいね。
お待ちしております。
末永くお幸せに・・・☆

フライダルスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはっち212さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市萱野浦23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事