1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(ROYAL OAK HOTEL SPA & GARDENS)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石山駅よりシャトルバスで10分、琵琶湖と7つの庭園に囲まれたリゾートホテルで特別な結婚式を。独立型チャペルで厳かな挙式の後は琵琶湖を望むガーデンでのアフターパーティがおすすめ。ヨーロッパの古城を思わせるアトリウム挙式も人気。ゲストハウスのプライベート感を兼ね備えた披露宴会場「ル・ヴァンベール」ではガーデンを使用した演出が可能。天井高のある披露宴会場「ローズオーキッド」では憧れのホテルウェディングをお楽しみ頂けます。

最寄駅
石山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (12)

プリンセスになれる式場です!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 5.00
ballerina さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年11月)

挙式時の最終金額
3,541,141円 (72人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場を見てないので分かりませんが、特別高いというわけではないように思いました。
プランナーさんも高いプランや演出を進めてこられることも無く、良かったです。

会場の雰囲気・設備

アトリウムロビーで挙式しました。
ロイヤルオークホテルさんのことは知らなかったのですが、雑誌でアトリウムロビーを見て、一目惚れしました。
映画に出てくる王宮のような吹き抜けのロビーで、入場もらせん階段から出来ます。
挙式当日は階段から登場すると、わぁっというゲストの方の声が聞こえ、ゆっくり階段を降りて行くのが本当にプリンセスになったようで、楽しかったです(*^_^*)

披露宴は地下のパールオーキッド(?)でしました。
高い天井に、広い待合スペース、高砂が1段高くなっているのも魅力でした。
ゲストと同じ高さだと、どうしても後ろの方からは人の頭と重なってしまうので・・・
ゲスト70人でしたが、会場は広々としていて、子ども達もノビノビ走り回って楽しかったようです(笑)

演出・オリジナリティ

入場に使いたい曲が有名な曲では無かったので、ドアを開けて欲しいタイミングが分かってもらえるか不安でしたが、秒数を書いておいたら、その通りに開けて下さり、とても嬉しかったです。

バルーンスパークで入場しましたが、割った時に中の風船が飛び散るのが写真に素敵に写っていて、ゲストの方にも盛り上がって頂けました。
キャンドルサービスはよく見るからという理由でバルーンスパークにしましたが、中の小さな風船を持って帰られたゲストもたくさんいらっしゃって、やって良かったです!!
ただ、ゲストに小さい子がいて、割る音が怖かったそうですので、初めから怖がることが分かっている場合は、その間だけ外で待ってもらう等した方がいいかもしれないと思いました。

衣装・衣装小物

衣装には1番こだわりたかったので、持込み可能というところも重要なポイントでしたが、ホテルの衣装屋さんと提携のショップが合わせて4つあり、私は3店舗回って運命のドレスと出会えました。
下着や靴、小物も無料で貸して頂け、手作りした物をドレスと並べてみたいと相談すると、試着までさせて頂き、本当によくして下さいました。
そして、どのショップでも衣装3点プランが適用できるのが有難かったです。

料理

当日はあまり食べれなかったですが、試食会で食べた同じメニューはとても美味しかったです。
ゲストの方にも美味しかったと言って頂きました。
量も多すぎず少なすぎず、美味しく食べれる量だったと言って頂きました。

スタッフ

皆さん良い方ばかりでした。
介添え人さんは、当日にお会いしただけですが、とても気配りして下さり、過ごしやすかったです。

ヘアメイクさんは希望の髪型を打ち合わせで伝えておくと、それを元にドレスにも合うようにオシャレな髪型を考えて下さっていました。
挙式では王道の夜会巻きでと伝えていましたら、三つ編みや毛先をくるんくるんにして、オシャレな夜会巻きにして頂きました(^_^)

プランナーさんには特に良くして頂きました。
いつも私好みの席札をテーブルに用意して下さっていて、質問責めのメールにも、丁寧に答えて下さっていました。
サプライズもお互いに成功させてもらって、本当に幸せな1日になりました(^^♪

立地・交通の便

駅から遠いのにシャトルバスが1時間に1本しかないので、車がないと少し不便かなと思いました。
式当日は、60名以上の特典でシャトルバス2台無料だったので、帰りのバスの時間をゲストに心配させることなく披露宴が出来てよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接フェアの予約をして、フェアで決めました。

引出物や衣装は持ち込み料がかかりますが、ペーパーアイテムはもちろん、ブーケも持ち込み出来たので、前撮りと当日に、造花とプリザーブドで同じブーケを持つことができました。

前撮りもホテルの色んな場所や、前の琵琶湖にも行って撮ってもらえて、式当日には撮れない写真をたくさん撮って頂きました(*^^*)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてballerinaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市萱野浦23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事