1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. マリアージュ彦根
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアの専門式場「マリアージュ彦根」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
彦根駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (17)

演出のこだわりがすごい!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
Nana0226na7 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
4,567,932円 (94人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では70名で350万程でしたが、最終的には450万程になりました。招待状や席次表など、持込できるものはすべて自分で用意しましたが、人数が90名に増えたのが大きな原因かと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとても天井が高く、広く感じました。圧迫感のある挙式会場がいやだったので、下見にきた際に挙式会場を見て、とても気に入りました。
また、ゲスト控室もおとぎ話の世界のようでとても可愛かったです。来てくれた友達もたくさん写真を撮っていました。控室等がなく、ロビーで待ってもらう結婚式場も多い中で、ちゃんとした控室があるのにはびっくりしました。

演出・オリジナリティ

お色直しの際には、3Dマッピング、ジェットスモーク、レーザービームを使ってゴンドラで登場しました。周りと被らない結婚式を挙げたいと思っていたので、この演出はとてもよかったです。
来てくれたゲストにも、「演出はさすがだと思った」と大変好評でした。

衣装・衣装小物

カラードレスはどんな色が着たいとか特にイメージがなかったため、様々な色やデザインのドレスを10着ほど試着しました。その中で着たいと思ったドレスに出会えたのですが、着ることはできても、サイズがぴったりは合いませんでした。当日これでは難しいと言われ、諦めざるを得ないところだったのですが、スタッフさんが系列店に確認をして頂き、ぴったり合うサイズを見つけてくれました。結果的に前撮り、当日と自分の選んだドレスを着ることができ、とても感謝しています。

料理

ゲストに満足してもらいたいと思い、美味しい料理が絶対条件だった私たちですが、試食フェアで実際に食べてみて、とても満足しました。
当日は時間がなくほとんど食べることができませんでしたが、美味しかったというゲストの声も聞くことができました。
ひとつだけ気になったことですが、ゲストの中に、周りと比べたときに自分のだけメイン料理に飾りのごぼうがのっていなかったと言っているものがいました。私は直接見たわけではないのですが、それだけは少し残念だったかなと思いました。

スタッフ

会場見学の際に出会ったプランナーさんがとても面白くて印象が良かったので、その時にここで挙げたいと思いました。招待状など、できることは全部手作りでしたいと思っていたので、わからないこともたくさんあり、いろんなアドバイスを担当のプランナーさんからしてもらいました。相談しやすいプランナーさんで良かったです。

立地・交通の便

駅から近くて歩いていける距離にあり、見た目も可愛いお城でわかりやすいので、遠方のゲストにも迷うことなく来てもらうことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNana0226na7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュ彦根
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県彦根市駅東町19-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事