1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. マリアージュ彦根
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアの専門式場「マリアージュ彦根」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
彦根駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (17)

主役感すごい!素敵なチャペル

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
aurevoir さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストは100人弱で費用は430万位でした。
手作りできるものは手作り(プロフィールビデオ・ブーケ・挙式時の小物・ウェルカムボード等)して費用を抑えました。で、その分お料理のランクを一つあげました。
挙式代は12月の割引プランで無料でした。(オプションは有料)

会場の雰囲気・設備

見た目がお城のような会場です。チャペルは本当に綺麗で一目ぼれでした。天井からドレープがかかっていて落ち着いた雰囲気です。ヴァージンロードを歩くときは通路に花のライトアップがされて嬉しくなります。
挙式の後は外へ出て鐘をならし、赤いじゅうたんを敷いた大きな階段を下りていきます。
披露宴会場もとても広く大階段から登場します。シャンデリアも大きくて豪華です。
化粧室も綺麗で広く、綿棒やコットンなど小物も充実していました。

演出・オリジナリティ

オリジナルの照明や、スクリーンからサプライズの登場、ゴンドラなど演出はいくらでもできます。
こちらの要望も快く取り入れて頂き、いい思い出になりました。
私たちは余興はやめて、その時間をテーブルフォトとプレゼントタイムに充てました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとお色直しで打掛を着ました。どちらも試着して即決しました。

料理

私たちは当日余裕がなくて何も食べられなかったのですが、後から家族に聞いてみたところお料理のボリュームも味も大変良かったとの事でした。コースのランクを上げて和食メインのコースにしたので年配の方も食べやすかったようで喜んでいました。
子供たちやアレルギー持ちの人など、一人ずつメニューを変えられたのも良かったです。

スタッフ

当日は介添え人の案内も丁寧的確でスムーズに動けることができました。結構盛りだくさんな披露宴の内容だったと思うのでスムーズに進行して頂けてスタッフの皆さんには感謝しています。
司会の方も知らない間に両親から話を聞いて最後に話してくれて泣けました。テーブルフォトの時も司会しながら一緒に回ってくれて楽しかったです。

立地・交通の便

駅からも近く、建物も分かりやすいですし迷うこともありません。
最寄り駅は新快速も停まるし、京都大阪方面からでも電車一本で来れ大変便利です。
近くにコーヒー屋さんもあるので待ち時間がある場合利用できるのもいいですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの方も満足して頂きこちらの会場を選んで本当によかったです。
今度はゲストとして出席できる日を楽しみに待ってます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaurevoirさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュ彦根
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県彦根市駅東町19-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事