1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. Perte Spazio(ペルテ スパーツィオ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのゲストハウス「Perte Spazio(ペルテ スパーツィオ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
守山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (9)

式場もプランナーさんも大好きになった!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 5.00 5.00 3.00 4.50
みぃこ17 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

追加した物が多く、初めの見積もりよりも大幅に高くなってしまいました。しかし、スタッフさん側から見直しの声をかけてもらい、上限を聞いてもらいながら進められました。

会場の雰囲気・設備

挙式日は天気も良く、チャペルに光が入りとても綺麗でした。
会場は全て白ベースになっているので、自分たちの好きな色に染められました。
10年以上経っているため、所々にあった傷や汚れは目をつぶりました。

演出・オリジナリティ

イメージがもてずにいると、今までの写真や映像を見せながら私たちにあった物を提案してくれました。
たくさん悩み、何度も変更しましたが、しっかりと対応していただけました。
また、両親やゲストへのサプライズもいっぱい取り入れることができ、楽しかった!と大好評でした。
特にデザートビュッフェは一人ずつと喋りながら、デザートを渡すことができ、私たちも楽しかったです。
ゲストと関われる演出はやる側もゲスト側も楽しく過ごせました!

演出や装飾等に使う物の持ち込み料はかからなかったので、お金を気にせず自分たちのやりたいようにできました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富でとても悩みましたが、試着に行く度にたくさんのドレスを着せてもらいじっくりと決めることができました。
小物等も全てセットで追加料金等はなく、借りれました。
またタキシードの種類が多く、小物の組み合わせも自由で良かったです。
提携先が京都市内と少し遠かったのが、大変でした。

料理

シェフとの打ち合わせがあり、決まったコースだけではなく、料理やソースの味などの相談し変更できました。試食会では、料理を食べ比べながら決められたので、試食会には参加すべきだと思います。もちろん当日はゲストから「美味しい!」の声をたくさんもらいました。また、全てお箸で食べられるコンセプトになっており、祖父母にとってもありがたかったです。

打ち合わせの時に食べられるスイーツもとても美味しかったです。もう食べられないのが寂しいぐらいです。

スタッフ

担当プランナーさんはもちろん、全スタッフさんと仲良くなれるぐらいアットホームな雰囲気でスタッフさん同士の連携もとても感じられました。プランナーさんは若い方が多いですが、一生懸命さも伝わり、一緒に頑張ろうと思える関係が築けました。

当日の司会者さんとは一度、打ち合わせをしましたが、打ち合わせ後に決まったことなどもあり、紹介ミスやゲストに言葉が届かなかったりしたのは少し残念でした。

立地・交通の便

駅からは距離があるため、ゲストにはタクシーで来てもらう必要がありました。
樹木が壁となり周囲は見えず、国道と面していましたが、騒音等も特に気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アットホームな雰囲気で、自分たちらしい挙式を挙げられました。初めて行った時から全スタッフさんの人の良さが伝わって、プランナーさんとのお別れが寂しいぐらい準備から当日まで楽しめました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみぃこ17さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Perte Spazio
挙式スタイル 教会,人前
住所 滋賀県守山市今宿4-5-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事