1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館(ザプライベートガーデンフリアンヤマノウエゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館(ザプライベートガーデンフリアンヤマノウエゲイヒンカン)」は、大津エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大津市役所前駅, 大津京駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (266)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

思い描く自分達らしいスタイルで楽しめる!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.00 5.00 3.00 4.00
Minnesota さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りから大きく変動することもなく安心感がありました。プランナーさんに無理に何かを勧められたりすることもなく、新郎新婦の立場にたった親切なサポートをしていただけました。費用を安くしたかったので、いろいろと変更も都度お願いしましたが、いつも快く対応してもらえて満足です。

会場の雰囲気・設備

式場の和の雰囲気が好きでこの式場にしました。しかし、和だけでなく、洋の雰囲気もあり、どちらも味わえる感じが素敵です。国際結婚ということもあり、海外からのゲストにも喜んでもらえる式場はここしかない!と思い決めました。アメリカからのゲストにもとても気に入ってもらえ、大満足でした。半日貸し切れるのも嬉しいですね。

演出・オリジナリティ

素敵なお庭が披露宴会場の横にあるので、どうしてもそこでゲストと青空の下、一緒に乾杯をしたいとお願いしました。
披露宴の料理を出すタイミングや時間に限りがあるので最初は難しいと言われましたが、
式場のスタッフの方も私たちの思い描く披露宴にできるように一緒に良いプランを考えてくださり、
最高の天気のもと、ゲストと外のガーデンで乾杯して楽しむことができました。
来てくれたゲストたちも他の披露宴ではない演出で楽しかったと喜んでくれました。
披露宴も司会者なしアットホームな雰囲気をつくりたかったので、新郎新婦で司会進行をしました。
照明もアテンドもいらないと普通の披露宴ではあるような演出も全部なしで堅苦しくないゆるーい雰囲気で楽しみたいとお願いしましたが、全部好きなようにさせてもらえ、大満足です。相談になんでも乗ってくださるので、自分たちのしたい雰囲気の披露宴をすることができました。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんを4件くらい回りました。いくつかの提携先の衣装屋さんによっては、いいなと思う衣装は追加料金になることもありましたが、最終的には追加料金なしのもので気に入った衣装がみつかりました。時間をかけて探せば自分の気に入った衣装が見つかると思います。

料理

料理は噂どおり、おいしくて大満足です。アメリカからのゲストには少し量が足りないかと心配していましたが、肉を少しボリュームアップしてもらったり、(追加料金は必要でしたが)アメリカでは食べない食材を違うものに変えてもらえたりできたので、ゲストからも大変喜んでもらえました。試食で2つのコースから自分の好きなメニューを選んでオリジナルのコース料理を作れるのもよかったです。

スタッフ

担当してくれたプランナーさんは、わからないこと不安なことをメールで問い合わせるとすぐに返信してくれました。主人がアメリカ在住の為、一人で全て準備をしないと行けなかったのでプランナーさんの存在はとても大きく親身になって親切に対応いただけたのはとても嬉しかったです。準備に式場に何度も通いましたが、どのスタッフさんも嫌な印象が全くなくとても素敵な印象です。

立地・交通の便

JRの駅から近くないのが少し不便といえば不便。バスの時間と合わないゲストの移動がタクシーになってしまうのでそこが大変でしたが、タクシーを用意できれば問題なし。式場の雰囲気はとてもよいので駅から遠いのは仕方ないかなという感じです。

式場からの返信

The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館

返信日:2016年6月25日

Minnesota様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご両家にとって、特別で、かけがえのない一日を当館でお手伝いさせていただけたこと大変光栄に思っております。

また『みんなのウェディング』にコメントを寄せて頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。

当館の雰囲気をはじめ、スタッフやお料理についてもお褒めの言葉をいただきましたこと心より嬉しく思っております。

滋賀県では唯一の歴史ある日本庭園や、四季を感じていただける趣ある空間で皆様にお寛ぎ頂けるよう「おもてなし」をしております。
その日本庭園や洋風のお庭での挙式やガーデンパーティーを海外からのゲストをはじめ、皆様にお二人オリジナルの結婚式を楽しんでいただけたことが何よりも嬉しく思います。

当館にお越し下さる皆様がより心地よく、お過ごしいただける様にスタッフ一同一層精進して参ります。

日本に帰っていらっしゃるときには、またご夫婦で遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、楽しみにお待ち申し上げております。

お二人の末永い幸せを心より願っております。
FURIAN山ノ上迎賓館 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMinnesotaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館
受賞歴
総合
2023
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
077-524-3399
The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 滋賀県大津市山上町10-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事