1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館(ザプライベートガーデンフリアンヤマノウエゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館(ザプライベートガーデンフリアンヤマノウエゲイヒンカン)」は、大津エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大津市役所前駅, 大津京駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (266)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

他では出来ない日本庭園での挙式が素敵!

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.50 3.50 3.00 4.50
M&Hチョコレート さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めのプランは必要最低限のもので最低額でしか計算されていなかったので打ち合わせをする度に追加されていきました。また少しでも費用を抑えたかったので、手作りできるものや自分達で手配して用意できるものは用意していたのですが、金額を大幅に抑えられるお花が持ち込み不可だったので、それほど金額を抑える事はできませんでした。
最終的な金額は他の式場と同じぐらいの平均的な相場の金額でした。

会場の雰囲気・設備

式場全体の雰囲気は古民家のような和風の赴きで日本庭園がありとても素敵です。和風の雰囲気が好きな人にはおすすめで、私は見学で一目惚れしてしまいました。
当日は和装で日本庭園での挙式だったのですが、天候にも恵まれ最高に綺麗でした。チャペルもあり洋装の挙式もできますが、チャペルは少し狭い印象だったので、わざわざ洋装で挙式をするために選ぶのには少しもったいないかなという印象を受けました。日本庭園で挙式ができる式場は他にはないと思うので、この式場を選ぶのであれば断然和装をおすすめします。
披露宴会場は最大90人収容なので、大人数の豪華な披露宴というよりはアットホームな披露宴を希望される方向きかと思います。また披露宴会場横にも庭があり、披露宴会場から見える景色もとても綺麗です。

演出・オリジナリティ

演出は他の式場とさほど変わらないかなというのが正直な印象でした。なので、自分達の希望を伝えてオリジナルの演出にしてもらいました。
でも、演出のなかにサプライズで庭でのデザートビュッフェを取り入れていて、それも他の式場にも多い演出なのでそれ程期待はしていなかったのですが、当日庭のカーテンが開いた瞬間のゲストの歓声が凄かったので、やって良かったとすごく満足しています。また式場の特徴でもある綺麗な庭のおかげでもあると思いました。

衣装・衣装小物

提携している店舗が3店舗あったので、まずどの店舗に決めるかが大変でした。でも、最終的の決めたお店で新郎・新婦ともに和装1着、洋装1着ずつレンタルしましたが、どの衣装も希望通りの素敵なデザインで、新婦の基本的な小物類は無料だったのですがデザインも可愛くて大満足です。
また何度も試着に行きましたが、何度試着に行っても丁寧に対応して下さり、親身に相談にも乗って下さりました。

料理

料理はフリアン独自のネオジャポニズムというコンセプトで他の式場では見た事のない盛り付けや初めての感覚の料理も多くとてもおしゃれで味も絶品でした。式のあとゲストからも「料理が美味しかった」という声が多く、私自身も友人の結婚式に何度も行きましたが、他の式場に比べても圧倒的に美味しかったです。

スタッフ

どのスタッフの方も丁寧な対応をして下さって、担当のスタッフが不在のときなどに他のスタッフに式の事を相談してもどのスタッフも丁寧で親切な対応をしてく下さいました。
でも、説明を受けていない事があったり、打ち合わせで話をした事がきちんと伝わっていなかったなど、ミスが少し多かったです。
でも、披露宴の進行や演出の事で悩んでいたとき、司会者との打ち合わせがあったのでその際に司会者の方に相談したところ、とても親身に相談に乗って下さり、自分達では思いつかない素敵な演出のアイデアもたくさん提案して下さり、とても嬉しかったです。その後、式当日まで司会者の方にはお会いできる機会はなかったのですが、メールアドレスを教えて頂いていたので悩んだときメールで相談すると、いつもすぐに返事を下さって丁寧に対応して下さりとても頼りになりました。

立地・交通の便

住宅街の中にあるため場所が少しわかりづらいです。駐車場も近くには4・5台程しかなく式当日はゲストに少し離れた坂の下にある駐車場に車を停めてもらわないといけないため、ゲストに歩いてもらわないといけないのが申し訳なかったです。
でも、新郎・新婦の両家宅からのバスと大津駅からのシャトルバスとタクシーチケットがプランに含まれていたので、車で来られない友人や親族に使ってもらう事ができ助かりました。
また、周りは閑静な住宅街という感じで落ち着いた雰囲気なので、ほっこりした式場での式を希望している人には適しているのではないかと思います。

式場からの返信

The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館

FURIAN山ノ上迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2016年6月19日

M&Hチョコレート様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
M&Hチョコレート様と大切な方の、かけがえのない日のお手伝いを
私共FURIAN山ノ上迎賓館にお任せ頂きましたこと、
大変光栄に思っております。

また貴重なご意見ありがとうございました。
行き届かない点や、皆様にご不便をお掛けした点につきまして、今後改善していけるよう努めて参りたいと思います。

和装での挙式を大変喜んで頂けました事、またお料理につきましては「圧倒的においしい」と何よりものお褒めの言葉を頂きましたこと、誠に嬉しく思います。

これからもお客様より頂きましたお言葉を真摯に受け止め、精進して参ります。

お二人の末永いお幸せをFURIANスタッフ一同、
心よりお祈り申しあげております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM&Hチョコレートさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館
受賞歴
総合
2023
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
077-524-3399
The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 滋賀県大津市山上町10-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事