1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. 彦根ビューホテル(Hikone View Hotel)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのホテル「彦根ビューホテル (旧名:彦根プリンスホテル)(Hikone View Hotel)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (17)

選んで良かったホテルです。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
心斎橋スワン さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装は完璧‼︎最初はこだわりさえなかったのに見ればみるほど迷いました(笑)小物やアイテムにこだわり、最後にはブランドのものを選んでいました(笑)滋賀にはまだ無いかも(笑)
コスパは納得できました。最初からプランがなく、要るもの要らないものをわけた見積もりでした。来てもらう人の宿泊や親の着付けとか、なんやかんやで見積もり以外に予備費用をいくらか足して出してもらった見積もりだったので値上がりしたなーという感覚はあまりなかったです。最初の見積もりが下見した会場の中では高かったけど(笑)強気なホテルやと思いましたが
終わってみたら大満足しますねー(笑)ざっくりですが100人弱で色々オプション付けて、着物を2種類、ドレスを3種類着たりして550万円位でした。

会場の雰囲気・設備

もともと、このホテルに決めた理由がチャペルからの景色でした。左右に広がる広々としたガーデン、季節が良かったので花々が色とりどりに咲き、癒されました。なんと言っても目の前に広がる琵琶湖の雄大な姿は、いままで見てきた会場にはないものです。関西各地からと、東海、関東から来てくれる友人、親戚にも、せっかくの機会なので景色を楽しんで貰えたと思います。

演出・オリジナリティ

花嫁のブーケ、
会場の花、テーブルの飾り方、衣装や髪型、ガーデンでのサプライズ、文章には上手く書けませんがあちこちに小さなサプライズを仕掛けた1日でした。
演出では
花嫁の手紙を映像で作ったこと、
ゲストに持ち帰ってもらうための品物をあちこちに小さなサプライズとして置いたり飾ったりしたこと。あとは撮影にこだわり、前撮を思い出の場所でしたこと。マリッジリングをオリジナルで作ることを提案してもらい、オリジナルリングのデッサン画をウエルカムボードとして作成しました。

衣装・衣装小物

京都の北にある衣装店に行きました。ホテルの店は小さくて数がみたくなって、本店に行って最終的には5回くらい行ったかなぁ。いつも繁盛している様子で、たくさんドレスがありました。
わざわざ、他府県から来ている人が多いようでした。
対応が良すぎて、思わず長居してしまいました(笑)居心地のいい雰囲気です。一流ホテルや人気ゲストハウスの人も多いようでした。

料理

味は試食して希望を伝えていたので美味しかったし、ボリュームもありました。皿数が多く親戚にも好評でした。
見た目は飛び抜けて斬新ではありませんが、オーソドックスな見た目だと思います。

スタッフ

プランナーについては、申し分なく経験豊富な人で頼りになりました。要所要所にちょっと珍しい提案をして貰ったり、大層なお金をかけないアドバイスを貰ったりして最初、イメージがなかった僕たちにはかけがえのない人になりました。
介添えの人は結婚式当日に初めて会いました。目立たないけど花嫁に寄り添い細か気遣いをして貰えたと思います。
司会者は打ち合わせの時にとにかく、話しがうまくて披露宴を盛り上げてくれました。最初、見積もりを見た時には高いなぁと正直、思いましたが
終わってみると納得できましたね(笑)
カメラマンは前撮のときに、絶妙に面白い男性カメラマンだったので、僕たちの強い希望で、結婚式当日も来てもらいました。軽快な喋りとはウラハラで写真はうまいと思います。

立地・交通の便

ホテルまでの道は琵琶湖に沿った一本道で大変、わかりやすいです。親戚が来るのには高速道路、彦根インターを降りてだいたい、15分くらいで便利でした。また電車は彦根駅、米原駅とそれぞれホテルから無料送迎を出してもらいました。それと、ホテルまでの無料シャトルバスもあり迷うことや不便を感じることもありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このサイトも最初、参考にしたから

心斎橋スワンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて心斎橋スワンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 彦根ビューホテル (旧名:彦根プリンスホテル)
挙式スタイル 教会,神前
住所 滋賀県彦根市松原町綱代口1435-91
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事