1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. 奥琵琶湖 マキノプリンスホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのホテル「奥琵琶湖 マキノプリンスホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
マキノ駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

琵琶湖が一望できるロケーション

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 -
ボンゴレ♪ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2005年10月 (投稿2008年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

1日一組の式で、琵琶湖も一望できホテルなので一般のお客さんも一緒に立会いが出来るのが面白かった。
コストも下げたかったため手作りの式にしたかったので相談したところ、快くうけいれてくれたのは嬉しかった。
司会者の人と私の親族が、サプライズで感動の演出をしてくれてビックリしたけどとてもうれしかった。
私の親族は皆県外なのに、自宅近くまでホテル側がバスを用意してくれて本当に助かりました。

【料理について】  

料理は、事前に試食させていただいてとても満足でした。
両親族も、おいしいと言ってくれてよかったです。
お子様料理もちゃんと準備してくれたのがありがたかった。

【コストについて】  

ドレスが持ち込みになると割高になると言われたので残念だった。
新郎新婦は、1泊2日プリンスホテルなら無料で泊まれました。
最低限の物は付けないといけないものでも、これなら自分で出来るなって思うのは
自分でするようにしたら意外と割安になった。

【スタッフの対応】  

結構親身になって話を聞いてくれるので担当の方にはいろいろしてもらいました。
一生に一度の結婚式なのでいい物にしたかったので、何度も足を運びました。
司会者の方も、細かいところまで気配りをしていただいたので失敗もなくいい式ができました。
あと、いいアドバイスももらえて結構気付かされた部分もあって思った以上の式になった。
意見はどんどん言うべきだと思う。

【喜怒哀楽エピソード】  

私が隣の県出身とゆうこともあって、その県の衣装、ヘアメイクさんなど紹介してもらいました。
いろんな意味で大変だったけど、わがままも聞いてもらいいろんなアドバイスもいただきたすかりました。
あとは、自分で手作りしたいってゆうことだったんだけど、さすがに仕事が終わってからの作業はちょっときつかった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボンゴレ♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 奥琵琶湖 マキノプリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県高島市マキノ町高木浜
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事