1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. びわ湖大津プリンスホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアのホテル「びわ湖大津プリンスホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (9)

滋賀で最も景色の素晴らしいホテルで結婚式

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 5.00 4.00 5.00 -
わさび&こはる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年10月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

たくさんサービスしていただきました。

会場の雰囲気・設備

結婚式場は琵琶湖が見えるチャペルでしたが、装花を利用しなくても良いほど綺麗でした。何と言っても琵琶湖が一望できるということと、白が基調となっているので清楚な感じでした。

披露宴会場も新しくなって綺麗になりました。照明や壁面のクロス、装飾などブラウンで統一されたシックな趣が、私が好きな感じでよかったです。ただ横長の会場なので、奥の席から高砂が全然見えないということがあり、唯一そこが欠点だと思います。

設備の点では、同じ日に団体のパーティがあり、たくさんの人が廊下でタバコを吸っていたことがすごくイヤでした。喫煙スペースを作るべきだと思います。ただ、チャペルから披露宴会場のある建物まで、通用口を利用させていただくなどスタッフの方が配慮してくださったので良かったです。

演出・オリジナリティ

プールサイドでベルを鳴らすカリヨンモニュメントは、音楽が鳴った瞬間にドアが開けられて新郎新婦が入場するというイメージだったのですが、カリヨンの直前に集合写真を撮影し、そのままの流れでゲストの方が移動したため、ダラダラとした印象をになってしまいました。コーヒーショップ マルモラーダの前で集合写真を撮る時は、カリヨンモニュメントのあとで、集合写真を撮るのが良いと思います。

料理

ブライダルフェアのときに試食させていただき、近隣のいくつかのホテルと比較しましたがとても美味しかったです。飲み物についてもワインが好きな私たちのために、ソムリエさんがアドバイスを下さり、当日たくさんの種類のワインをゲストに楽しんでもらうことができました。お料理についても、ゲストから「美味しかったよ」との感想をいただきました。

スタッフ

トラブルもなく、挙式披露宴を終えることができたのもスタッフの方のおかげだと思います。

挙式のリハーサルをきちんとしていただいたことが本当に良かったです。司式をしていただいた牧師先生は、緊張している私たちに声をかけてくれて、とても優しかったです。正直なところ、式場やホテルに来られる牧師先生に期待していなかったのですが、司式してくださった先生はしっかりと目を見て心をこめてお話しをして下さいました。私たちの記念すべき式をその先生にしていただいて本当に良かったと思っています。

披露宴では、事前に飲み物を切らさないようにお願いしてありましたが、親族席で、飲み物を積極的にサーブしてもらえなかったことが不満だったとの意見がありました。

普通なのかも知れませんが、契約をする前とした後での連絡の頻度の差(急に連絡がなくなった)にがっかりしました。

立地・交通の便

式場も披露宴会場も琵琶湖が一望できて素晴らしい眺めでした。滋賀で一番眺めのいいレストランから琵琶湖を楽しむことができ、来て下さったゲストのみなさんに大変喜んでもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわさび&こはるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 びわ湖大津プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市におの浜4-7-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事