1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. びわ湖大津プリンスホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

滋賀 大津エリアのホテル「びわ湖大津プリンスホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (8)

こんなものかなぁと思います (投稿者しろくまにあさん)びわ湖大津プリンスホテル 費用と料金

しろくまにあ さん (女性)
挙式時 20代前半
挙式2022年4月(投稿 2022年4月)
本番
最終金額 1,882,665 (21人)
出席者単価 89,650 円
見積金額 1,453,738 円
見積差額 + 428,927円(29.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

こんなものかなぁと思います

値上がりしたポイント

・お肉を近江牛にグレードアップして一人1400円アップ。でも試食の段階から決めていたので後悔は一切なし!めっちゃ美味しかったです!
・ドレス、ブーケはやっぱり値上がりしやすいです。ブーケの形やお花の種類、生花か造花でも金額が変わります。セミキャスケードブーケで4万円ほどしました。ブーケにあまりこだわりがなければプラン内のブーケでもいいかも。
・披露宴で何か演出をしようと思うとやっぱりそれなりにかかります。ただ夕方にキャンドルやランタンを飛ばすのは綺麗なのでおすすめ!

値下がりしたポイント

・お色直しのドレスが40%オフは本当に有難かった!
・少人数プランだったので席次表をなくし、席札を手作り。招待状やメニュー表も手作りしました。
・エンドロールムービーを手作りしました。かなり大変でしたがかなり費用を抑えられました。
・会場も装花だけに頼らず二人の大好きなキャラクターのぬいぐるみをウェルカムスペースや高砂席、ゲストテーブルに置きました。そのおかげでオリジナルの結婚式が出来ました。
・ケーキ入刀用のナイフやキャンドル用のトーチをリボンにしました。それだけで約4000円ほど抑えられました。

アドバイス

思い返せば一つ一つの価格が高いかもしれないのでペーパーアイテムはなるべく手作りすることをおすすめします。もし新郎新婦がともに好きなキャラクターがいればそのぬいぐるみを持ち込んでも可愛いと思います。私たちの場合ぬいぐるみ等の持ち込み料はかからなかったので安心しました。ドレス等で妥協したくないと思うので他のところで節約してみてください。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろくまにあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,674,226(126人)

    最初の見積もりで、人数を少なく見積もりすぎました。 呼ぶ人と呼ばない人の線引きがとても難しく、二人で30人くらいは増えてしまいました。それにより、料理やテーブル、花の料金が増えてしまったことが...

    Haluffy さん
    認証済み
    挙式 2019年11月(投稿 2020年1月)
本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 びわ湖大津プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市におの浜4-7-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事