1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 福井市の結婚式場
  4. BLANCA(ブランカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福井 福井市エリアのゲストハウス「BLANCA(ブランカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福井駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.24
口コミ数 57件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (57)
  2. 費用明細 (1)

クオリティを大切にしたいなら絶対ココ!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
ただすのしげ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

20周年特別プランでかなり割引きしていただきました。見積りベースで他の式場と比べたとき一つひとつの単価が安いとは感じていましたので、やりたいことを全部入れてもらった見積り書をもらいました。これが納得できる金額でしたし、最終的な金額でもさほど変わらない感じでした。
料理も含めコストパフォーマンスは、かなり良いと思います。

会場の雰囲気・設備

結婚式は、神前挙式でした。実は、ギリギリまでチャペルにしようか、神前にしようか、迷っていたんですが、両親の希望もあって神前挙式にしたんですが、厳かでありながら、現代風で参列した友達からは神前挙式が初めて良いと思ったと言われました。
披露宴会場は、新しくなった会場でとても綺麗だとおもいます。特に映像の演出はスクリーンも大きくとても評判が良かったです。
ブライズルームは、スタイリッシュで申し分ないと思います。それぞれタイプのちがう部屋になっていますが、本場と前撮りで両方の雰囲気を味わえるのもオススメです。

演出・オリジナリティ

結婚式&披露宴とも映像の演出はとても評判がよく、最後のエンドロールムービーは当日の映像で友人も絶賛していました。急遽、二次会にその映像をもっていくことになったんですが、二次会から参加した友人にも結婚式の様子などをみてもらえて良かったです。
披露宴の演出は、料理を味わってもらう為に少し抑えたのでアッサリ感はあったかもしれません。ただ参列した友人からは逆にゆっくりできたと褒めてもらいました 笑

衣装・衣装小物

提携3社から選べて、割引きも大きいと思いました。
ブランドも点数も豊富で衣装にこだわりたいカップルにはオススメだとおもいます。
ちなみに、和装かなり多いので何回かに分けて見にいくと良いです。

料理

最高の一言です。
実際に二次会でも料理の話しでもちきりでした。料理も式場選びの重要なポイントでしたのでホント良かったです。福井で有名シェフの料理を食べる機会がないなかで僕たちの結婚式で堪能してもらえたことに両親も大喜びでした。
特に評判が良かったのは、前菜と魚料理でした。前菜のヴィネグレットソースが食材との相性が良かったと飲食店に務める友人が絶賛していました。
ボリューム的は一品一品が完成しており、パンチもあるので満足できると思います。

スタッフ

そもそもブランカさんで式をあげた友人紹介で会場に行きました。何軒かまわりましたが、スタッフはブランカさんが1番話し安く、安心感のあるプランナーで準備もスムーズでした。ただ仕事の関係で夜遅くの打ち合わせが多く迷惑をかけたことが申し訳なかったんですが、いつも笑顔で迎えてくださり、とても嬉しかったです。
衣装は、3社から選べることもあり、こだわりたいかたにはオススメだと思います。値段的にもお手頃だと思います。

立地・交通の便

県外の友人が多かったので福井駅からのアクセスも式場選びのポイントでした。実際、近く助かったと言われましたし、県内の親戚からも道も混まずスムーズだったと言われました。
逆に早く付き過ぎたぐらいでした 笑

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理にこだわりたい、衣装にこだわりたいカップルには特にオススメです。
チャペルや神前の映像演出は、必見です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてただすのしげさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BLANCA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福井県福井市西谷1-1201
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福井の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事