1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 伊勢・志摩・南伊勢の結婚式場
  4. 鳥羽国際ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 伊勢・志摩・南伊勢エリアのホテル「鳥羽国際ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鳥羽駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 27件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (2)

ホテルで結婚式を考えている人におすすめ

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.50 5.00
ななへい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

地元では高級ホテルのため、値段が高くなるかなーと覚悟していましたが、予算通りくらいに収まったのでよかったです。
ゲストハウスタイプの式場ともほぼ変わらない値段だと思います。
ただ、装花がちょっと小さめだったかなーと思いました。提携している花屋さんにもこの値段だとこのくらいと強気な感じがしたのがちょっとなぁと思いました。ホテルが決めている花屋さんしか使えないです。

会場の雰囲気・設備

チャペルで、人前式をしました。最初から、木製のチャペルがすごく気に入ってたので、そこで挙式できただけでも大満足でしたし、十字架のステンドグラスはありますが、人前式でもまったく問題なかったです。75名でしたが、全員座れました。
また、聖歌隊の方の歌がすごく上手で、とても感動しました。その後、フラワーシャワーとバルーンリリースをして、集合写真を撮影しました。挙式~披露宴までの時間がゆったりとってあって、友人たちと写真を撮る時間も設けていただいてあったのですごくよかったです。
披露宴会場は、テーブルクロスや、ナフキンも選べてよかったです。広い会場でしたので、スペースもあり、ドレスを着ても動きやすかったのでよかったです。乾杯と同時に海が見える窓が開いて、ステキでした。

演出・オリジナリティ

挙式はリングリレー、バルーンリリースと、ウェディングツリーをしました。
披露宴ではウェディングケーキに、私たちの仕事にちなんだマークをオリジナルでチョコレートで作ってもらいました。
みんなから大好評でした。多分、お金をかけたり頼めばオリジナルケーキを作ってくれます。
自分たちが、あれやりたい、これやりたい!といったことを全部盛り込めたので大満足でした。
ただ、1個残念だったのが、新婦退場のときに伝わってなかったのか、母と祖母と退場したかったのに祖母としか退場できなかったこと><。連絡ミスか・・・でも祖母と退場できたのでよしです。

衣装・衣装小物

式場と提携しているドレス屋に頼みました。
たぶん、県内でもすごくドレスの点数が多いところだったので、大満足でしたし、何回も試着して相談に乗ってもらいました。
その撮った写真でドレスの色当てゲームもできました(笑)

料理

料理は2つランクがあったのですが。それぞれのランクで品を交換したり、アレルギー対応もきちんと対応してくれました。
肉嫌いなゲストのためにお魚に変えてもらったり、よく対応してもらいました。
当日、私のためにお肉も細かく切ってくれました。ほとんど食べれなかったけど・・・
ちょっと量は少な目な感じもしました。でも味はすごくよかったです

スタッフ

プランナーさんはいつも一生懸命対応してくれました。メールや電話、夜遅くなってもやさしく対応してくれたのでよかったです。ヘアメイクさんもとても丁寧に化粧をしてくれて、ニキビがひどくて悩んでいましたが、当日はほとんど気にならないくらいでした。司会者さんが上手だったのでスムーズに進んでいったと思います。スタッフの人にただ、あと1枚ってくらいの写真を撮るのを止められたのが残念でした。

立地・交通の便

鳥羽駅からシャトルバスが出てましたし、1台はバスを無料で送迎してくれたのでよかったと思います。
鳥羽駅からは5分ほどです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会もホテルの別会場でしました。ドレスもそのまま着ていけたので、ドレス代も浮いたしよかったです☆ごはんはビュッフェ形式で、すごくおいしかったと言ってくれました!

ななへいさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななへいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鳥羽国際ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事