1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 伊勢・志摩・南伊勢の結婚式場
  4. 鳥羽国際ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 伊勢・志摩・南伊勢エリアのホテル「鳥羽国際ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鳥羽駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 25件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (1)

リニューアルで素敵になったリゾートホテル

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
たかもも さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年6月 (投稿2010年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
ホテルのウッドデッキから観える景色がすごく好きで、会場を下見に来ました。

また、ゲストの方が遠方の方ばかりでしたので、手荷物を持っての移動の少ない、ホテルウエディングが良いかなと思っていました。

一般的な披露宴会場の海城(Amagi)、潮騒(Shiosai)、日和(Hiyori)を見て、私にはピンとこなかったのですが、
2010年4月から始まったメインダイニング シーホースを使ったレストランウエディングの会場は、
ウッドデッキからの眺めと一緒で、一目見て、すぐここに決めました。

ホテルのレストランを使用させていただくということで、
昼間の時間帯でしか使用できませんが、海に面した2面がガラス張りのレストランで、光がいっぱい入り、とっても素敵でした。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
2010年4月にリニューアルオープンし、以前はクラシックな重厚感あるホテルでしたが、
重厚感も残しつつ、一気に垢ぬけたように思いました。
素敵なリゾートホテルです♪

レストランウエディングは、昼間のみですので、
一般的な披露宴会場のような光の演出などはできません。
また、火が使えないそうで、キャンドルサービスもできませんが、
それも違和感がありませんでした。

良い意味で、光の演出、キャンドルサービスなどが無いので、
費用は抑えられますよ^ー^

音響はちゃんと設置されていますので、海城や潮騒と比べると落ちるかもしれませんが、それも全く気にならなかったです。
また、プロジェクターも使用できますので、プロフィールビデオも見ることができました♪

海城、潮騒、日和と違い、カジュアル&ナチュラルな感じの披露宴ができるかと思います。

【料理について】  
レストランウエディングのプランで2コース選べました。
その中で、上のランクの物にしました。
遠方から来ていただく方が多く、また三重は初めてという方がほとんどでしたので、
三重の美味しい物を食べていただきたいと思って、三重の食材をつかった下記のメニューにしました。

 ①お祝いのアミューズブーシュ
 ②鳥羽近海、海の幸と伊勢野菜のサラダ仕立て
  (3種類のフルーツソースで)
 ③伊勢檜山路産 雉のコンソメ(真珠に見立てたタピオカ入り)
 ④大王崎産 伊勢海老のプロヴァンス風(ハーブの香り)
 ⑤志摩産黒鮑のステーキ(伊勢大西農園の野菜を添えて)
 ⑥お口直しの柑橘系ソルべ
 ⑦松阪牛のロースト
(わさび風味のソース エシャロットのキャラメリゼとポテトピュレと共に)
 ⑧ホテルパティシエ ウェディングデザート
 ⑨小菓子
 ⑩コーヒーor紅茶
 ⑪バケットとクルミ・イチジク入りパン

とっても美味しく、ゲストの皆さまにも大好評でした♪
また、ゲストに子供もいましたが、子供用にもお料理を用意していただけました。

ゲストにアレルギー持ちも方がいらしたので、その方には別メニューを出していただくなど、細やかな心使いが嬉しかったです。

【コストについて】  
リゾートホテルということで、とても高くなるかと思ってドキドキしましたが、
レストランウエディングのプランを使ったことで、コストもそんなにかからず、ホッとしました。

ゲストの方の宿泊費も、こちらで挙式、披露宴をしましたので、割引にしていただけました。

【スタッフの対応】  
リニューアルオープンから間もない事もあり、忙しかったようで、メールの返信が遅いことがありましたが、
ちゃんと伝えれば、すぐ連絡が返ってきました。

三重から遠く離れて暮らしていますので、打ち合わせのほとんどがメールや電話で、スタッフの方にはとても負担が多かったと思うのですが、
当日、思っていた以上の素敵な結婚式にしていただけました。

ホテルスタッフの方が挙式、披露宴のスタッフとして動いてくださいますので、
対応がとてもきめ細やかです。

【喜怒哀楽エピソード】 
披露宴の後で知ったのですが、主人の親族で魚介アレルギーの方がいて、義母も、主人も義姉も知らず、披露宴が始まってから分かったそうです。
テーブル近くにいた、スタッフの方にお伝えしたところ、
前もって伝えていなかったにもかかわらず、すぐに魚介類を使っていないお料理に変更していただけました。
大きなホテルでの披露宴だったからこそ、できた事なのかなと思いました。本当に助かりました^-^

結婚式当日は、本当にあっという間で、すごくすごく素敵な時間を過ごさせてただきました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたかももさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鳥羽国際ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事