三重 伊勢・志摩・南伊勢エリアのホテル「鳥羽国際ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鳥羽駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.75
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (1)

鳥羽国際ホテル明細書 (投稿者しゃんたろうさん)鳥羽国際ホテル 費用と料金

しゃんたろう さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2014年11月(投稿 2014年11月)
本番
最終金額 2,701,457 (96人)
出席者単価 28,140 円
見積金額 3,000,000 円
見積差額 - 298,543円(10.0%DOWN)

鳥羽国際ホテル明細書

値上がりしたポイント

遠方のゲストが多かった為、その宿泊代が値上がりの理由です。鳥羽国際ホテルは高級ホテルなので、50周年記念のキャンペーンで30%オフになりましたが、それでも一人当たり1万5千近くいきました。約15名くらいで23万でした。それが一番予想外の出費です。他の友人のゲストには申しわけないですが、近くのビジネスホテルをとりましたが、それも10万円近くいったので、ゲストへのお車代と宿泊費の工面が大変でした。披露宴の見積の値上がりは特になかったと思いますが、アルコールのドリンクの注文を、追加はやめてくださいとスタッフに伝えてあったのですが、後日ワインのボトル3本分の請求が来ました。。それだけで1万5千円。スタッフの連絡ミスなのか・・そこは悔しかったです。

値下がりしたポイント

とにかく節約をメインにしていたので、ペーパーアイテムはすべて手作り、映像系も手作りをがんばりました。ペーパーアイテムはほとんど100均です。キャンドルサービスのキャンドルも、ホテルで頼むと一個500円と言われましたが、それも作り、約100個くらいを3千円くらいで抑えられました(笑)芳名帳は持ち込みです。幸い持ち込み料が引き出物以外は何もかからなかったので、持ち込めるものはすべて持ち込みました。高砂の後ろにペーパーポンポンを飾りたく、それも作りました。両親の花束は生花だと5千円と言われ、プレゼントに変更。両親もそちらのほうが喜んでいたと思います。
あとは遠方の方の引き出物を、宅配引き出物としてインターネットで注文しました。これだと持ち込み代も0で、たいぶ抑えられました。

アドバイス

50周年キャンペーンをやっているので、とってもお得だと思います!!!まず料理が1万3千円のものが1万5千円のワンランク上になります。ウェディングケーキは半額、披露宴会場も半額、私はここでは挙式しませんでしたが、挙式料も半額です。あと大人気のチーズケーキ。引き出物に入れるとめちゃくちゃ喜ばれますよ。しかもキャンペーンで5%オフでした。5%といっても個数があるので、値引は大きいと思いますよ~。プランナーさんも大らかで、「ホテルの言いなりになってはだめです!どんどん持ち込んでください」と言ってくださり^^自由にやらせていただけました☆ホテルまかせにすると、どれだけお金があっても足りないくらいですが、自分たちで考えて節約するととってもお安くなると思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしゃんたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 鳥羽国際ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集