1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ラ セーヌ マリアージュ 四日市
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ラ セーヌ マリアージュ 四日市 (旧名:四日市平安閣)」は、四日市・鈴鹿・伊賀エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
四日市駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (272)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

みなさん柔軟に、真摯に対応してくれます。
ウェディングフォトが理想のものがなかった

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50
Nana08 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

父の互助会を使ったので、見学の時に出していただいた見積もりより、安くなりました。(初期予想65名:300万越えくらいでしたが、57名230万くらい。)
ドレス持ち込みや、ペーパーアイテムは自分たちで作成したり、web招待状にしたり工夫すればお安くなると思います。その他色々お値引きしていただきました。
また、フェアの案内をしていただき、参加したので、その時の特典で引き出物バックをお値引きしてもらえました。
抑えたい費用の相談に親身に乗ってくれました。

会場の雰囲気・設備

外観は城のようで好みが分かれると思いますが、(わたしはあまり好みではなかったのでフォトは外注しました!)結婚式、披露宴をするのであれば、ほとんど屋内になるので、気にならないです。
挙式会場は3種類ありました。
(簡単に…白いチャペル、茶色いチャペル、和風な神社?)
わたしが使用した茶色の挙式会場は天井が高く、ステンドグラスがありました。昔からある、外国の教会みたいです。
ステンドグラスは外からの光で光っていると思ったのですが、電気で光っているので天気が悪くても大丈夫だと思いました。
会場を暗くもできるので、緊張する方にはおすすめです。
暗くすると、ろうそくの光のみになり、厳かな雰囲気が出ます。
席数多いので大人数でも大丈夫です。

晴れていたのでチャペルの外でフラワーシャワーとブーケプルズをしました。
広かったので、みんなで記念撮影もできました。
チャペルの外でも完全に式場内なので近くの道路の音や景観など全く気にならなかったです。

披露宴会場は真っ白の会場と、黒系の会場がありました。
黒系の会場を使用したのですが、白いドレスと白無垢が映えていました。
大人っぽい雰囲気で、装飾によって、ドレスも和装も似合う会場だと思いました。

披露宴会場の外の待合は、デフォルトの装飾はないので、飾り付けが大変でしたが、自分たちらしくできたと思います。
椅子、机も十分にあり、50人越えでしたが問題なく待ってもらえていました。

結婚式場内でヘアメイク、衣装のことなど決められるので便利でした。

利用していませんが、ホワイトニングをお得に受けることができます。
レストランがあり、ランチ、ディナーをしています。
結婚式をした人は、お得に利用できるので、結婚記念日や、母の日、父の日などに利用したいと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式で羽が降る演出をしました(フェアリーウイングシャワー)
演出は特に希望なかったですが、フェアで一通り実物を見せてもらえました。すごく種類が多くて、演出したい人は選択肢がたくさんあると思います。
私たちは利用しなかったですが、真っ白の会場があり、白壁でプロジェクションマッピングができます。
見せてもらいましたが、夫婦2人とも、すごーい!と、テンション上がりました。

演出ではないですが、式が終わった後、関わってくださったスタッフ全員で挨拶に来てくれて、お祝いしていただいたのが印象に残りました。

打ち合わせから式終了まで、どのスタッフさんも、気持ちよく対応してくださって、本番もミスや不足なく、素晴らしい式になりました。
式が終わった後、結婚式してよかった。人生最高の1日だったと旦那が言っているのを聞いて、この式場にして本当に良かったと思いました。

衣装・衣装小物

結婚式場内に衣装を借りれるところがあり、便利だと思いました。

スレンダーやマーメイドのウェディングドレスが理想で、肩幅が広いのが気にならない物を選びたくて、色々提案していただきました。
気に入ったものを試着させていただきましたが、残念ながら体型やサイズが合わなかった為、ドレス持ち込みさせていただきました。
わたしが選んでもってきてもらったドレスは9号から上ものが多かったです。
プリンセスなど、広がったドレスの種類は多かったです。
マーメイドドレス、スレンダードレスなどはプリンセスなどに比べて少なめでしたが気に入った物が見つかりました。マーメイド、スレンダーは、レース調のものが多い印象です。

白無垢を式場でお借りしました。何着か持ってきていただきましたが、偏光っぽく光る模様が入っている物があり、とても気に入ったのですぐに決まりました。

ピアス、ネックレスも可愛かったですが、レンタル料がかかるので、自前で持ち込みました。
ベール、グローブ、インナーなどは購入だったので持ち込みました。

旦那はタキシード、紋付袴をレンタルしました。
タキシードは色や形の種類が多くて、迷ったので沢山試着しました。

袴はすぐに決まりました。種類は多いと思います。

衣装は、取り寄せのものもあるので何度か行く必要がありますが、予約は取りやすいと思います。

料理

海産物の自営業をしており、はまぐりを料理に取り入れたいと相談したらシェフと打ち合わせをさせてくれました。
オリジナルで見栄えが良く、おいしいはまぐり料理(お吸い物、リゾット以外の家では作れない系希望)を二品考えてくださり、試食までさせてくれました。

料理は和洋折衷にしました。
フェアで試食した際、(16000円くらい?の洋のコース)ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
デザートがチョコケーキで、食べ切れなかったので、フルーツ系のものに変更してもらえました。

披露宴でも好評で、料理、美味しかった、と家族や友人から言われました。海産物を扱っている旦那の家族がおいしいと言っていたので魚料理なども本当においしいと思います。
料理はとても柔軟に対応してもらえました。ウェディングケーキも理想の物でした。すごくおいしかったです。

スタッフ

最初見学に行った際、支配人が対応してくれました。
今日契約してくれたら…など無理な勧誘はなく、人生の先輩としてアドバイスしてくれる感じで、他の式場との違いを感じたのでこの式場にしました。
今まで、沢山の式に参加しているようで、そんなにお金をかけなくてもいいポイント、ゲストの印象に残るところはこんなところ、自分の式はこんなことして好評でした。など、たくさんアドバイスをくれて、イメージが膨らみました。

担当してくれた2人のプランナーさんも、
気持ちよく対応してくださり、夜勤明けで眠くても、楽しく進めることができました。
引き出物も何を選んだらいいのかわからなかったのですが、導いてくれました。

衣装担当の方は、私の体型のコンプレックスがあったので、衣装についての提案をしていただきました。
試着も、母と妹も立ち会い、楽しくできました。

司会者の方は最終打ち合わせで、結婚式のイメージがつかない2人を導いてくれました。本番も問題なく進めてくれました。
声がとても綺麗でした。

ヘア、メイクの方達は、うまく説明できなくてもセンス良くアレンジしてくれました。本番までに、やっておく肌ケアやおすすめの化粧品などアドバイスしていただきました!
本番までに、変更などあってもすぐに対応してくれました。

本番は、挙式の動きを覚えられず、近くのスタッフにこっそり導いてもらえて、間違えなくて、よかったと思いました。笑

立地・交通の便

電車でのアクセスはあまり良くないですが、式の時はバスを出してくれたので電車の人たちは、それで問題なかったです。
大きな式場なので、まわりの景観などは気にならず、非日常感があります。
駐車場はとても広く、大人数でも問題ないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夫婦共働きで交代勤務なのでなかなか休みが合わず、式場の定休日もあり、打ち合わせの予定調整が大変でしたが、LINEで気軽にやりとりができるので楽でした。
LINEがなかなか帰ってこないということもなく、スムーズにやりとりができ、とても助かりました。

他の式場はなかなか連絡が取れない、LINEでの連絡はできず打ち合わせが大変だっだ、トラブルやすれ違いがあった。という友人の話も聞いたので、式場選びで連絡手段などは、結構大切なことだと思いました。

引き出物も、席次表も、自分の携帯でできるシステムがあり、わざわざ式場に行かなくてもいいし、
家で家族と話し合いながら引き出物を選んだりできるので、とても便利で、感染対策にもなっていると思います。

フェアで旅行会社、保険会社の紹介などあり、結婚式だけではなく、今後の生活のことも考えられると思います。
保険会社などは今まで考えたことがなく、夫婦で考えるきっかけになりました。保険は若いうちに入った方がいいので。

式場からの返信

ラ セーヌ マリアージュ 四日市

ラセーヌマリアージュ四日市 スタッフ一同 より

返信日:2022年12月11日

Nana08様

この度のご結婚式誠におめでとうございます。数ある式場の中からラセーヌマリアージュ四日市をお選びいただきありがとうございました。またお忙しい中口コミにご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

お寄せいただいたお褒めのお言葉の数々、スタッフ一同大変うれしく拝読いたしました。Nana08様におっしゃっていただきましたように、私共の式場ではLINEでの打ち合わせや確認ができる大変便利なシステムがございます。直接打合せができるのがいいのはもちろんなのですが、ちょっとした質問をしたい時や、思いついた時に伝えたいことがある場合にご利用いただくと、お電話がつながらないなどのストレスなくご準備を進めていただけると好評をいただいております。

お料理に関しましてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。特にお料理やサービスは、ゲストの皆様へ対するお二人からのおもてなしの心でもありますので、ゲスト様の「美味しかった」のお言葉は大変光栄に存じます。
これを励みにこれからも皆様の心に残るご結婚式のお手伝いができるよう努めてまいります。

改めまして、沢山の口コミとお写真をお寄せいただき誠にありがとうございました。今後ともマリアージュやイベントなどでお会いできますこと楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNana08さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ セーヌ マリアージュ 四日市 (旧名:四日市平安閣)
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
059-351-4122
ラ セーヌ マリアージュ 四日市のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜・水曜※祝休日・GW・一部設定日は除く
受付時間 【平日】11:00~18:00、【土日祝】10:00~19:00
住所 三重県四日市市伊倉1-1-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事