1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ラ セーヌ マリアージュ 四日市
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ラ セーヌ マリアージュ 四日市 (旧名:四日市平安閣)」は、四日市・鈴鹿・伊賀エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
四日市駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (272)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

スタッフの方がとても優しい理想の場所

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
キー坊さん さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2020年6月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名でいろんなサービス込みで300万弱だったのですが、なるべく費用を抑えたいことを伝えると、自分たちで手作りできるものを教えていただきました。

会場の雰囲気・設備

神秘的な大聖堂の雰囲気に惹かれて、即決めました。バージンロードもとても長く、当日は生の演奏もしていただけるとのことで、感動的な雰囲気になると思います。親族の中には身体が不自由な人もいるので、全館バリアフリーな部分も好印象です。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピング等様々な演出があり、それぞれわかりやすく説明していただきました。演出によって、それ相応の料金が発生するので、それも1つ1つ丁寧に説明していただきました。

衣装・衣装小物

ドレスの提携しているお店が多く、たくさんのカタログの中から選ぶことができます。また試着会の予約も取りやすく、選んだドレスが店舗にない場合は次回までに取り寄せてくれます。衣装室は個室でスペースも広く、ゆったりとくつろぎながら待つことができます。1回の試着会で6着まで着れるので、それぞれ違った雰囲気のドレスが見れてこちらも楽しいです。

料理

普段あまり馴染みのないフレンチをコースでとてもおいしく試食させていただきました。実際に試食したことで、式当日のコースの内容も決めやすかったです。また、アレルギーはもちろん、希望があれば同程度の値段の和食にも変更可能であることも好印象でした。

スタッフ

担当プランナーさんがとても親身になって話を聞いてくださるので、不安なことも聞きやすい雰囲気なので、安心です。他のスタッフさんも笑顔に溢れており、この会場に決めて良かったと思います。

立地・交通の便

駅から少し距離がありますが、広い専用駐車場があるので、車で行くことをお勧めします。また当日は2台マイクロバスが送迎サービスをしてもらえるので、遠方のゲストの方も安心して来ていただけると思います。

式場からの返信

ラ セーヌ マリアージュ 四日市

ラ セーヌ マリアージュ四日市スタッフ一同 より

返信日:2020年8月10日

キー坊さん様

この度のご成婚、誠におめでとうございます。
また数ある式場の中からラ セーヌ マリアージュ四日市へお越し頂き、ありがとうございます。

ラ セーヌ マリアージュ四日市にはキー坊さん様にお選び頂いた大聖堂の他に真っ白な天空のチャペル、厳かな神殿とございます。お客様のお好みはもちろん、お望みの挙式スタイルに合わせてご案内をさせて頂いております。お選び頂いた大聖堂のヴァレンティヌスは、なかでも多くのお客様より御支持を頂いているチャペルです。フランス中部に位置する『セント・ヴァレンタイン村』と正式姉妹提携をさせて頂いております。『セント・ヴァレンタイン村』とは、フランスのほぼ中心部にある為、「フランスのハート」と呼ばれ、この村にすべての愛が集まり、フランス中にたくさんの愛が注がれるようにという願いが込められた村です。その為「愛の村」として親しまれています。姉妹提携をさせて頂いているラ セーヌ マリアージュ四日市ではお二人の婚姻の証を『セント・ヴァレンタイン村』にて大切に保管させて頂くことも可能です。

キー坊さん様にも仰って頂いた通り、各会場により異なる演出をお楽しみ頂くことが出来ます。プロジェクションマッピングは最も大迫力の演出であり、ゲストの皆様をお二人の選んだ世界観へご案内して頂くことが出来ます。またロマンチックな階段入場やサプライズにも使用して頂けるオープンキッチンもあり、ゲスト様と一緒に楽しい時間をお過ごし頂けます。

衣裳に関しては、お二人専属のコーディネーターが挙式まで一貫してサポートをさせて頂きます。個室のプライベート空間でゆっくり御衣裳をご案内させて頂けます。様々なブランドや、他店舗からのお取り寄せも可能ですので、気になる御衣裳があればお気軽に担当コーディネーターへご相談くださいませ。運命のドレスを一緒に見つけましょう!

お料理へのお褒めのお言葉もありがとうございます。ラ セーヌ マリアージュ四日市のキッチンスタッフは常にお客様の想像を超えるお料理を求めています。味はもちろん、視覚や嗅覚といった五感で楽しめるお料理です。ラ セーヌ マリアージュ四日市内にはフレンチレストラン レーブもございます。季節ごとに旬の食材を使ったフレンチコースをお気軽に楽しんでいただけますので、是非大切な人とご来店お待ちしております。

駐車場は相当数の数をご準備させて頂いております。全て無料駐車場の為ご安心下さいませ。また全館バリアフリ―、また全天候型の作りになっている為、どのような天候でも全てのゲスト様に安心して過ごして頂けます。

本当に沢山のお褒めのお言葉を頂き、嬉しい限りでございます。
キー坊さん様の期待以上の結婚式となりますよう、最善のご提案をさせて頂きます。
打合せのなかで気になることや、ご不安なことがあれば、いつでもスタッフへお問い合わせ下さいませ!
安心して、ご納得を頂きながらお打合せを進めていくよう努めさせて頂きます。

この度は貴重なクチコミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキー坊さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ セーヌ マリアージュ 四日市 (旧名:四日市平安閣)
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
059-351-4122
ラ セーヌ マリアージュ 四日市のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜・水曜※祝休日・GW・一部設定日は除く
受付時間 【平日】11:00~18:00、【土日祝】10:00~19:00
住所 三重県四日市市伊倉1-1-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事