1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ラ セーヌ マリアージュ 四日市
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ラ セーヌ マリアージュ 四日市 (旧名:四日市平安閣)」は、四日市・鈴鹿・伊賀エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
四日市駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (272)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

打ち合わせが楽しみになる雰囲気
披露宴会場がシンプルすぎる

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 3.00 - 4.00 3.00 -
うみすず さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年3月)

訪問時の見積金額
2,914,395円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

互助会に入っていたので、割引が多目にありました。ネット予約も含め、90万円程の割引になりました。こちらから申し出た互助会以外に、両親や私たちの勤め先が互助会の対象ではないか聞いてくれて、使える割引が増えたのでとても有り難かったです!

会場の雰囲気・設備

受付スペースも打ち合わせスペースも綺麗でした。ソファー等の古さも感じられません。挙式会場は、神殿と大聖堂とチャペルがあり、神前式も挙げられます。チャペルは眩しいくらい明るくて、大聖堂は落ち着いた明るさです。大聖堂にはパイプオルガンがあり、当日は生演奏です。披露宴会場は、白が基調で螺旋階段がある会場と、ガーデンがついた白と茶色のモダンな会場、レストラン会場がありました。螺旋階段は衣装チェンジの登場で使える為一番人気だそうです。ガーデン付きの会場は、自然光が入るので明るく、ガーデンに続くドアのガラスが透明と目隠しで切り替えられるので、登場シーンに使え、盛り上がるそうです。レストラン会場以外の2会場は装飾があまりないので、宣材写真と比べるととてもシンプルでした。

演出・オリジナリティ

有料ですが、挙式会場でフェザーシャワーがあります。二階から機械を使って降らせてくれるので、広い範囲に舞い、綺麗だそうです。プロジェクションマッピングができる会場もありました。披露宴会場にはグランドピアノが、レストラン会場にはアップライトピアノかあり、余興等に使えるそうです。

スタッフ

担当の方は見学の説明も分かりやすく、私たちのペースに合わせて案内・説明をしてくださったので、ゆっくり見学することができました。見積りを待っている際は、ドレスのカタログやアルバムの見本を見せてもらえたので、暇することなく待てました。

立地・交通の便

駅からは少し距離があるのて徒歩は大変だと思います。車で行く場合は、駐車場があるので問題ありません。

うみすずさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ セーヌ マリアージュ 四日市

ラ セーヌ マリアージュ四日市スタッフ一同 より

返信日:2020年4月20日

うみすず様

この度のご成婚、誠におめでとうございます。また数ある式場の中からラ セーヌ マリアージュ四日市へお越し頂き、誠にありがとうございます。ゆっくりとチャペルや会場も見て頂けたようで幸いでございます。お写真もたくさんご投稿頂きありがとうございます。ラ セーヌ マリアージュ四日市ではお越し頂いたお客様が少しでもご自身のご結婚式のイメージが沸き、ワクワクして頂けるご案内を努めさせて頂いております。うみすず様のご結婚式は式場探しからすでに始まっています。大切な人生の節目にラ セーヌ マリアージュ四日市が少しでも携わらせて頂けたことが、私どもにとっても喜びであり、うみすず様の人生最良の1日を、ともに創り上げられることを願っております。

仰って頂いたようにラ セーヌ マリアージュ四日市には2つのチャペルと神殿、また3つのバンケットがございます。レストラン会場はフレンチレストランReveとしてランチ・ディナーをお楽しみ頂くことが出来ます。ご結婚式でお料理を出しているシェフたちが、四日市の街にもっとカジュアルにフレンチを楽しんで貰えるよう願いを込めたレストランです。旬の食材を使い、味はもちろん目でも楽しめるお料理をお楽しみ頂くことが出来るレストランです。
2階の真っ白な会場ベルジュールと、1階のブラウンを基調としたアヴェニールはどちらも約100名のゲスト様をご案内出来る会場です。その為ゆったりとゲスト様にお過ごし頂くことが出来ます。仰って頂いたようにこちらの2つのバンケットはシンプルなデザインでございます。だからこそどのような会場コーディネートにでも、その世界観を惹きたてるようになっております。

またチャペルでのフェザーシャワーは大変幻想的な雰囲気で花嫁様はもちろんゲスト様からも好評の演出です。館内での前撮り撮影の際にもフェザーシャワーを使用しながら撮影可能です。広大な敷地の中で様々なロケーションで行う前撮り撮影も多くの花嫁様から御支持を頂いております。

ラ セーヌ マリアージュ四日市は近鉄四日市駅から一駅進んだ中川原駅が最寄駅でございます。中川原駅からは徒歩10分程ですが、近鉄四日市駅までマイクロバスのサービスもございます。電車でお越しのゲスト様が多数お見えの場合は是非ご利用下さいませ。

この度は貴重なクチコミのご投稿を頂き誠にありがとうございました。うみすず様のご結婚式に最善のサポートをさせて頂くよう、スタッフ一同努めさせて頂きますので、何卒お願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうみすずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ セーヌ マリアージュ 四日市 (旧名:四日市平安閣)
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
059-351-4122
ラ セーヌ マリアージュ 四日市のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜・水曜※祝休日・GW・一部設定日は除く
受付時間 【平日】11:00~18:00、【土日祝】10:00~19:00
住所 三重県四日市市伊倉1-1-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事