結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「アーフェリーク迎賓館(岐阜)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (231)
  2. 費用明細 (24)
本番
ちぃ先生 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.50
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 5.00    

スタッフさんが親身で一生懸命な式場
ちぃ先生さん(アーフェリーク迎賓館(岐阜)口コミ)

(1391文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは最低限レベルのものであって、あってないようなものだなと実感。日取りや時期にこだわらない人は1年以内の日にちをあげてもらうと日にちが選べない分差し引いてもらったり特典がついたり、結婚雑誌を見て行くと特典がついたりするので要チェック。あとは装飾に花を使うとどうしても高くなるので、写真や手作り小物や好きなキャラクターなど机や壁を装飾できるものを用意すると結構安くできます。私は手作りやキャラクター小物で20万くらいおさえました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

綺麗で雰囲気も良く満足です。プールのガーデンがある方で式を挙げましたが、プールサイドは屋根の下に当たるので雨の日も安心。雪が降っても四方を囲まれているので多少寒さは軽減出来るはず。プールの水はかなり頻繁に変えて掃除をするそうでいつも爽やかなブルーが印象的でした。

演出・オリジナリティの満足度

なんでもできます!一般の吹奏楽団で知り合った私たちは、余興として楽団メンバーを呼びました。列席者+新郎新婦で50人あまり。同じ人数の楽団メンバーもなんとか会場に入りました。控え室は親族控え室と入れ替え制に。エンドロールや新郎へのサプライズ、両親への手紙などに楽団メンバーも急遽参加させてもらい特に女子大生たちは感動して泣いていたそうです。楽団メンバーは、ビュッフェで残ってしまったケーキをスタッフさんのご好意で食べていたそうで一緒にきていた子供たちは大喜びでした。担当してくださったプランナーさんによるとよさこいをやったこともあるそうですよ。

衣装・小物の満足度

提携先の式場斜め向かいのドレスショップで。試着の日にち予約に困りましたがその分ゆったり見れました。凸凹な私たちはとにかくサイズ重視。主人は長身でガタイがいいので全国の提携ショップからとにかく大きいものを集めてもらい試着しました。小物なども最終チェックの時に一緒に確認したので安心です。

料理の満足度

美味しかった!につきます。式を控えた新郎新婦向けに非公開の試食会があったのですが、打ち合わせとは別にそこでも色々と提案をしていただきました。自分たちの式のテーマとは異なるものでしたが参加した事で当日の装飾のイメージまでもしやすかったです。当日は食べれないのを覚悟していましたが、お色直し中や式後に今しかたべれないので食べてください!と控え室に食事を出してくださりました。アレルギー対応はもちろん、好き嫌いについても考慮してもらいみなさん大満足でした。

式場スタッフの満足度

チェックしたハズの来賓者の名前が訂正されていなかったり、場所を指定した物が現場になかったりとハプニングはありましたが、細かいことや繰り返し聞くことにも丁寧に答えてくださり安心できました。当日はプランナーさんは必死な感じがあったものの、近くの先導、メイク、写真、ドアマンのスタッフさんたちが笑顔で支えてくださり平常心を保てました。後から友人に聞いた話だと泣いてくださったスタッフさんが何人もいて心を込めてやってくれたんだと思い、じーんと来ました。

立地・交通の便の良さ

名鉄、JRから近いです。
歩くには距離がありますが、バスの用意や、列席者に使ってもらえるタクシーチケットで列席者の負担をカバーできます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アーフェリーク迎賓館(岐阜)

アーフェリーク迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2016年4月25日)

ちぃ先生様

このたびはたくさんの会場がある中、一生に一度の結婚式を当館にお任せくださいまして誠にありがとうございました。
また、口コミをご投稿くださいましてありがとうございます。

当館は一軒家貸切のスタイルで結婚式のお手伝いをさせて頂いておりますので、当日は周りを気にすることなく、おふたりとゲストの皆様だけでお過ごし頂けます。
ですので、仰って頂きましたように、楽器の演奏などを行っていただくことも可能ですし、他の方たちと共有のスペースがございませんので、ロビーやお化粧室などもおふたりのお好きなように装飾していただくことが可能でございます。

お料理も召し上がっていただくことができ、またご満足いただけ、なによりでございます。

当日は少しお打合せと異なることがあり、ご不安をおかけしてしまったとのこと、大変失礼いたしました。

今後、同様のお声をいただくことの無いよう、また皆様によりご満足頂ける様、努めてまいりたいと思っております。

このたびは誠にありがとうござました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃ先生さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(岐阜)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~122人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00 ※年末年始休館2017年12月26日~2018年1月2日
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-559458
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-542788
アーフェリーク迎賓館(岐阜)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00 ※年末年始休館2017年12月26日~2018年1月2日
住所 岐阜県岐阜市香蘭1-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集