1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ロイヤルスクエア平安殿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアの専門式場「ロイヤルスクエア平安殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西尾駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (8)
  2. 費用明細 (2)

二人の趣味にぴったりだった会場の雰囲気

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 3.00 -
多香子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2006年5月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

改装したばかりという部屋が二人の好きなアジアンリゾートな雰囲気で一目惚れした。
控え室も広くて調度品も素敵だった。
チャペルも広くはないが落ち着いた感じで素敵だった。
しかし公共交通機関(最寄り駅)から少し離れた立地だった。
送迎バスの手配は式場でしてくれたが、タクシーチケットの料金の支払いは
式場で精算できず、後日タクシー営業所まで精算しにいった。遠いし面倒だった。

【料理について】  

料理の見本の展示も見たが、値段が上がると量ではなく質を上げるとのこと。
ぱっと見がそう違いがないように思えたが、展示してあった一番下のコース
(1万円くらいだったかな?)にはどうもレトルトに見えるミートスパゲティがついていた。
料理のランクを高いものにするつもりはなかったので、
ミートスパがついたそのコースにしようか悩んだが、
この値段でこの程度の料理?とかなりひっかかった。
スタッフと料理について相談していたところ、展示コース以外にもさらに下のランクの
5000円のコースがあるとのこと。
料理長が旬の地元素材で季節によりメニューが変わり、
一例の写真を見せてもらったが悪くなかったので、メイン料理にエビを別料金で追加した。
当日は進行やお色直しで料理に口をつける余裕はほとんどなかったが、
これで5000円?1万円コースよりよっぽどいいのでは?と思えるほど
種類も量も期待以上に満足できるものだった。招待客にも好評でとてもよかった。

【コストについて】  

最終的にはオプションやら会場装飾費やら会場使用料?やら、特に引き出物などで、
広告についていたパックプラン(ドレス・タキシード付、メイク付、~○○名様といったような)ものの
倍くらいになったが、なんとか予算の範囲内で済んだので良かった。
パックプランについていたウェディングドレスのレンタルも、提携衣装店で
かなりの種類から選ぶことができ、試着しまくって納得いく選定ができた。
引き出物の菓子類はありきたりなものばかりで、いまいちピンとくるものがなかったので
持込しようかと思ったが、1点につき2~300円だかの持込料がかかるのでやめた。

アルバム作成サービスが他所より割安だった。
しかも通常他ではネガ(データ)はもらえないらしいが、ここではCD-Rで
写真のデータをもらうことができ、自分たちで焼き増し可能だった。

【スタッフの対応】  

対応してくれたプランナーさんはかわいらしくフレンドリーな女性の方だったので
気さくに相談することができた。かなり低予算で臨んだにも関わらず、
嫌な顔をせずに根気良く付き合ってくれた。

【喜怒哀楽エピソード】  

ウェディングドレス選びにはかなり時間をかけたが、ヘアメイクのリハーサルは
1度きりだったので、メイクさんにうまく希望を伝えることができなかった。
感じのいい人だったが、肝心のヘアメイクはなんだかしっくりこない感じだった。
当日お色直しでヘアメイクを一度直しただけで、途中ちょっとしたお直しもなかったので、
あとから写真を見てみると、後半はスポットライトの熱で汗ばみ、顔がテッカテカだった。
崩れない女優ばりのメイクをして欲しかった(涙

多香子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて多香子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルスクエア平安殿
挙式スタイル 教会,神前
住所 愛知県西尾市丁田町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事