愛知 名古屋市エリアの専門式場「レセプションハウス 名古屋逓信会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (279)
  2. 費用明細 (19)
本番
みけこ さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2015年7月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.57
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

手を抜かないプロ意識に脱帽しました。
本当に思い付きません。
みけこさん(レセプションハウス 名古屋逓信会館口コミ)

(1818文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

本当にびっくりしました。周りの話を聞くと見積書より100万円は確実に上がると言う話ばかりだったので、覚悟をしていたのです。しかし、見積書230万円に対し、実際は240万円。ほとんど変わりませんでした。
実は、式場のプランの基本的なサービスは一律料金なので、よっぽどこだわらなければ加算されないという仕組みでした。例えば、披露宴の席料は一律600円、テーブルコーディネートも基本は一律600円でオプションをつければ700円。飲み放題プランも実にAからFぐらいまで細かく別れていました。席次表や招待状も自分で準備ができ、ブーケの持込料も一切かからず、ブライダルエステも式場内の美容室で直前1回シェービング込み1万円で受けられました。本当に大満足です。ちなみに、スタッフへのサービス料10%込みで240万でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は大中小と人数や状況に応じて使い分けが出来るようです。私達はゲストが合計65人だったのですが、ご高齢の方やお子さんもみえたので、席がゆったりとしている一番大きな披露宴会場を選びました。披露宴会場は天井が高く、紺色の絨毯に白い壁のコントラストが美しかったです。どの披露宴会場を選んでもゲスト一人あたりの席料に変わりがないのが決めてでした。強いていえば、空調の効きが悪い様でした。

演出・オリジナリティの満足度

私達自身があまり演出を希望しなかったので必要最小限でした。唯一やったのが、キャンドルサービスと菓子撒きでした。キャンドルサービスは、ろうそく代込みで5000円。御菓子撒きは、25000円で200個もの御菓子を撒けました。映像演出も自分達が本当に希望するエンディングのみやってもらい、披露宴中のBGMもすべて無料で自分で選べました。
あと、料理プランの一環で、メインの牛ステーキをシェフが式場内でフランベして出すと言うイベントがありました。

衣装・小物の満足度

名古屋信会館を選んだ最大の理由は、私達の両親が結婚式を挙げた場所だからです。そのため、私の白無垢と主人の紋付き。また両親のモーニングと留め袖まで無料優待が受けられました。お陰で、私の白無垢は一番上質な物を選べました。主人の紋付きはあまり種類がなかったのですが、ちゃんと家紋の付け替えをしてもらえたので満足しています。ドレスの種類も豊富で、しかもティアラやアクセサリーは全て無料でした。ですが、衣装担当さんはそのなかでも妥協を許さないベストなものを選んで下さいました。下着も、通常別の式場で使用するメーカーのカジュアルラインを扱っており、3万円のブラだけで済みました。

料理の満足度

逓信会館の会館35周年記念コースと言うのを選択しました。和洋折衷で、キャビアやフォアグラを使用し、かつデザートブッフェもついて一人6300円のコースでした。私達はほとんど口に出来ませんでしたが、オマールエビや牛ステーキ、紅白寿司など皆満足してくれた様子でした。唯一、メインの牛ステーキの切り分け方が大きかったので食べ辛い気がしました。デザートブッフェは大好評でした。

式場スタッフの満足度

スタッフ対応が素晴らしかったです。まずは、プランナーさん。私達の中で出来るだけ費用を抑えて、でもちゃんとゲストをおもてなし出来る様に配慮していだだきました。
最初に出してもらった見積書とほとんど変わらない価額に抑えられたのはプランナーさんのお陰です。現場スタッフも、リーダーを始めとして細かい配慮を頂きました。車椅子の貸し出しやお子さん様のクーハンも無料で用意していただけました。

立地・交通の便の良さ

名古屋駅から、ルーセントタワー方面の地下道一本で行け、式場はルーセントタワーの隣のため雨が降ってもゲストに負担がかからず、心して決められました。
地下道一本とは言え徒歩で10分はかかるので、ご高齢のゲストや遠方の親族はシャトルバスとタクシーを使用しました。車で来られたゲストの中には道に迷われた方もいたので、駅近ならではの不便さはありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は神前式を選びましたが、熱田神宮の分社であり、作りもしっかりした神殿でした。チャペルも見学しましたが、白を基調としたスタイリッシュなものでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみけこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レセプションハウス 名古屋逓信会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市西区牛島町5-6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集