愛知 名古屋市エリアの専門式場「レセプションハウス 名古屋逓信会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (279)
  2. 費用明細 (19)
本番
まあこ52 さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

コスパがむちゃくちゃいいと思う
まあこ52さん(レセプションハウス 名古屋逓信会館口コミ)

(1259文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に相談しにいったとき、わたしたちの理想を話したら、見積もりはオプション等をつけることを想定して多めに設定してくれて190万円ちょいだった。要らないものは後々省けばいいです、とのことだったので最終的には当初見積もりより安くなり160万ほどになった。費用の説明もしっかりしてくれたし、どうすればお徳になるかも考えてくれたので不信感は全然なかった。費用を抑えたいならそれなりにやってくれるので相談したらいいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建物は新しくはなく、よくみると壁紙の傷とか跡とかがあるが、とてもきれいに掃除がしてありトイレなども清潔感を感じるので気にはならない。同じ建物の別会場では小さい窓があるところもあるが、私たちが挙げたところは窓がないので開放感はない。ただ、扉を閉めて電気を消すと結構暗くなるので演出とかは盛り上がると思う。

演出・オリジナリティの満足度

二人がかなり強いこだわりがあったので、いろいろワガママを言いましたが、それをうけてスタッフさんも提案してくれたりとかなり親身になって応えてくれました。会場てきにはスタンダードな広さなので演出は何でもできると思います。

衣装・小物の満足度

もともと会場選びに衣装にウェイトをおいてなくて、お色なおしもなし。
特別プラン?でウェディングドレスとタキシード代が基本に入っていたので好きなものを選べました。ただ、どれにしようかと、多くのドレスのなかで悩むほど種類はないと思う。ドレスにこだわりがある人はあんまり期待しないで、外で借りた方がいいと思う。衣装係りのひとも持ち込みをすごく嫌がってる感じは受けなかった。

料理の満足度

肉と魚のメインがそれぞれ2パターンずつ選べるコースにしたのですが、試食して2つ選びました。試食はした方がいいと思います。味はほんとに美味しかったです。
和洋折衷で箸で食べれるコースでかなり量もあったので男性でも満足できたと思います。ゲストから豪華だった、美味しかった等料理の話が多かったので他のひとも美味しかったんじゃないかと思います。

式場スタッフの満足度

見学とのときから専用式場なだけありスタッフさんが結婚式に慣れているので、二人が気づかないところを教えてくれたり相談に乗ってくれてアドバイスくれたりかなり心強かった。身だしなみもキチッとされているし、いつ電話しても式場のスタッフのだれかに繋がるし、スタッフの誰にお願いしても担当のプランナーに話が通じてるので大変やり易かった。

立地・交通の便の良さ

名古屋駅から徒歩10分ほどと近いし、立地がルーセントタワーの隣ということで説明がしやすく、名古屋駅地下街から地下道でいけるところ。また中心から少し離れているので、車で来ても駐車場がちかくにあるところ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさんに恵まれました。本当にお世話になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまあこ52さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レセプションハウス 名古屋逓信会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市西区牛島町5-6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集