愛知 名古屋市エリアの専門式場「レセプションハウス 名古屋逓信会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (279)
  2. 費用明細 (19)

 なかなかお得にまとまりました。 (投稿者まるりんこさん)レセプションハウス 名古屋逓信会館 費用と料金

まるりんこ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2009年10月(投稿 2012年9月)
本番
最終金額 3,178,292 (80人)
出席者単価 39,728 円
見積金額 2,628,927 円
見積差額 + 549,365円(20.9%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

 なかなかお得にまとまりました。

値上がりしたポイント

 費用が上がった項目は主に「室料」で出席ゲストの人数が増えたからです。新郎側・新婦側の呼ぶゲストのバランスを考えて予定以上に大人数になってしまいました。見積もりの段階から、多めの人数で設定してもいいかもしれません。        また、「演出・器具」代も、サプライズ用に考えたケーキや演出にお金がかかりました。ゲストの方により感動的に楽しんでもらうために、自分たちの式を記念になるものに…といろいろ考えていくうちにやりたいプランはどんどん増えていくので、プランナーの方に相談する時点でかかる予算も検討しておくべきだったと思いました。
また、見積もりの際は何事に関しても若干多めにプラスして考えておくとよいと思います。

値下がりしたポイント

値下がりしたポイントは、自分で用意できるものはなるべく用意するということです。
私たちは、席次表や席札は自分たちで印刷し用意しました。安く済むうえに、自分たちの好きなようにプロフィールの項目を考えたり、好きな写真を印刷することができたので、オリジナリティも出せたと思います。
また、招待状の宛名書きも式場にお願いするととても高くなってしまうので、下手なりにも練習して自分たちで書きました。ある意味、気持ちがこもった招待状にもなったと思います。
その他、挙式で使うフラワーシャワーなどの小物アイテムや、会場で流す映像も自分たちで用意しました。
自分で用意するというは時間がかかりますが、準備をする楽しみも一生に一度の結婚式準備の醍醐味だと思うので、おすすめです。

アドバイス

 自分たちで考えたサプライズ演出などには快く応えてくださり、あれもしたい、これもしたいとどんどん要求をしてしまいましたが、それらを達成するために気づけば思った以上に金額がかさんでしまっていたので、予算と相談しながら進めていくことをおすすめします。(私たちが考えたサプライズ演出の一つとして紹介させていただくと、一人一個プチシューを食べて、ロシアンルーレットで当たった人にプレゼントをする、という企画でした。)
また、私が契約した時期には、ウェディングドレス1着無料のキャンペーンを期間限定で行われていたので、大きなウェイトを占める衣装代を1着分払わずに済んでとても助かりました。
このように、時期によっていろいろなキャンペーンやおトクな企画があるようなので、何度か下見をするなど足を運べば、何かおトク情報に出会えるかもしれません。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2009年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるりんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,216,527(107人)

    値下がりしました。最初の見積もりを120人で設定しています。あとは手作りした分がそのまま値下がりにつながりました。しかし手作りもかなり大変でしたので、式場に、お任せするところはまかせてもよかった...

    Tenrd63h84i94210g8kqd6jpc631000
    みねすとろーね さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年3月)
  • 本番
    最終金額2,150,000(40人)

    装花→希望の雰囲気になるように増量しリクエストしたため。 引出物→数量・内容を増やしたため 料理→ワンランクアップ 飲み物→ビールをワンランクアップ 美容諸々(シェービングとか)オープニン...

    bellbell さん
    認証済み
    挙式 2014年5月(投稿 2014年6月)
  • 本番
    最終金額1,488,464(44人)

    お色直しを和装にしたので、新郎の衣装や着付け代などが追加されました。装花が一番低い金額のものだと物足りない感じになったので、金額を上げざるを得ませんでした。招待する人数が最初の見積もりから10名...

    Rd63hosenb5ipsuf73100g84i942100
    たいちとなな さん
    認証済み
    挙式 2011年9月(投稿 2012年7月)
  • 本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 レセプションハウス 名古屋逓信会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市西区牛島町5-6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集