1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ル・タンブル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「ル・タンブル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
栄駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (409)
  2. 費用明細 (61)

予算内であたたかい家族挙式を。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50
うさみさ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
404,236円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では9名で45万程でしたが、最終的には40万円程になりました。(参加者が減ったため。ほぼ見積もり通り)

会場の雰囲気・設備

式の当日、最前列で収まる少人数の家族挙式ではありましたが、バージンロードが長すぎず短すぎずでよかったです。
下見の際に気に入っていたクリスタルの床は、足を踏み出すときに見えて嬉しくなりました。

祖母は杖を持ってきていましたが、バリアフリーのため苦労はなかったようです。
ホテル挙式のため、1階挙式会場、2階会食会場、3階控え室と階が分かれていましたが、
エレベーターが近くに2機あるので移動も気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

司会者を立てたくない、諸々の演出はしたくない、感謝の手紙を読まない、ウェディングの入刀はしたい、花束の代わりに記念品を母だけでなく祖母にも渡したい…
たくさん要望がありましたが全て叶えていただきました。

会食のBGMは色々と迷走しましたが、取り込むか迷っていた楽曲までご好意でご用意してくださっていて、家族が大喜びしておりました。

衣装・衣装小物

ドレスは基本プラン内で3着から選べます。
プラン内というと可愛いのは無いかもしれないな…と思っていたのですが、サテンのAライン、エンパイアライン、プリンセスラインの3つでシンプルながらも可愛らしくてよかったです。もっと華美なものが良ければ追加オプションから選んでも良かったかもしれませんが、私はプラン内で満足しました。

ただ、タキシードは、勝手ながらグレーか白だろうなあと思っていたところ、黒の1つでした。そこは少し残念でした。オプションを追加すればシルバーもありましたがやめておきました。

料理

通常のコースで十分かなと思いましたが、お肉とお魚をランクアップしました。
お肉が得意でない母や伯母まで、美味しいから食べられると大喜びでした。
お料理はどれもおいしく、大満足でした。

スタッフ

お打ち合わせ日(2回)や最終確認のお電話以外、基本的にはメールでのやり取りですので、不安に感じられる人もいらっしゃるかもしれませんが、私は在職中だったため有難かったです。

プランナーとの関係は結婚式を行う上で、一番大切だと思います。プランナーの方もとてもお話しやすく、いつもお気遣いくださったので一番の味方だと感じており、希望を伝えやすい環境でした。ご本人はご多忙で急ぎの電話が繋がらないことも多々ありましたが、お電話を受けてくださったスタッフさんがご丁寧に繋いでくださるので安心出来ました。

当日も少人数の家族挙式ながら、たくさんのスタッフの方に携わっていただきました。常についていてくださったヘアメイクさん、当日介添えしてくださったスタッフさんはいつの間にか母や伯母に捕まるくらい仲良くお話していて笑ってしまいました。

会食中、事務的な配膳ではなく、ゲストにたくさん話しかけてくださったり、私たちにお話に行くタイミングを教えてくださったりとお気遣いいただきました。
カメラマンの方もフレンドリーで、いつもかたくなりがちな夫まで、「ケーキどうぞ」なんて言ってました。

立地・交通の便

栄駅12番出口からまっすぐ徒歩5-8分ほどかかります。12番出口は階段のみのため、荷物搬入の時は少し苦労しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々私たち夫婦は結婚式を挙げる予定はありませんでした。友人たちは既に既婚で子供が小さいこと、人前でなにかするということは気恥ずかしいことから、海外で2人だけで旅行ついでに挙式でもできたらいいねと話していました。

それなら、家族挙式をしないかと母の提案で話が持ち上がったのです。
また、娘二人も孫も誰ひとり式を挙げなかった祖母にとっても、初めての結婚式でした。

初めはやってもやらなくても…?と思っていた私たちですが、夢のような時間を過ごせた上、ゲストにたくさん喜んでいただけてとても幸せでした。

このコロナ禍で結婚式を行うことについて、巷では批判的な声も多く、これから結婚式を挙げようと考えている方々も色々と思いを巡らせていることと存じます。

こちらの会場では少人数でも結婚式を執り行うことが出来ますし、感染対策も完璧にしていただきました。少人数挙式や費用を抑えて式を行いたい方には全力でオススメします。

うさみささんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさみささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・タンブル
挙式スタイル 教会,人前,仏前
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-1 ベストウェスタンホテル名古屋2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事