1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ル・タンブル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「ル・タンブル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
栄駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (409)
  2. 費用明細 (61)

アットホームな雰囲気と美味しい料理

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00 5.00
pooh☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
2,564,380円 (37人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは20名140万円でしたが、最終は35名240万円でした。人数が予定より増えたので値上がりは仕方ないなと思いました。見積もりは良心的で、最初にここはこれくらい上がるということを教えてくださり、だいたいその通りになりました。料理だけが大幅に上がりましたが、自分達でこだわって決めたことですし、クオリティからしても満足しています。
特典として名駅からのタクシーチケットをプレゼントしていただいたのですが…①名駅⇔ルタンブル限度額1,500円となっており、実際それ以上にかかってしまったようで、結果ゲストに支払いをさせてしまいました。②栄の駅からも使えるか質問して、使えますと返答をいただいたのにも関わらず、配車予約の際タクシー会社に確認すると、使えないことが分かりました。無料の特典としていただいたものですが、これでは意味がないのでは?と思いました。

会場の雰囲気・設備

少人数でアットホームに、でもカジュアルすぎず、というワガママな私達にはピッタリな会場でした。チャペルは、シンプルですがとても綺麗で、清楚で、特別感のある空間でした。披露宴会場は、木目調の床で温かな雰囲気でした。1、2、3階と移動はありますが、全てスタッフさんがEVについて案内をして下さっていました。1組貸切という点も良かったです。

演出・オリジナリティ

お色直し再入場のあとに、子ども達に集まってもらい2回目の乾杯をしました。プランナーさんから提案していただいたアイディアでしたが、ほっこりして評判も良かったです。手作りアイテムは持ち込ませていただけたので、オリジナルでリングピロー・リボンシャワー・インスタントカメラ等をDIYしました。節約にもなり、オリジナリティーも出せて良かったです。

衣装・衣装小物

私は直感でパパッと決まりました。同会場のドレスショップで足を運びやすく、スタッフさんの対応もとても良かったです。平日に伺い、6着試着させてもらいました。提携ショップもあるそうなので、沢山の中からじっくり選びたい方にも安心かと思います!

料理

料理の美味しさには、見学のときから、ふたりで感動しました!1番こだわって選んだポイントですが、何一つ不満がありません。野菜ひとつとっても本当に美味しくて、私以上に味に敏感な彼も大満足でした。メニューも1つひとつじっくり相談して決めることが出来て、細かく対応していただきました。ゲストも声を揃えて、「結婚式でこんなに料理が美味しかったのは初めて」などと声をかけてくださり、大好評でした。

スタッフ

打ち合わせの時から感じの良い方ばかりで、当日ゲストに対しての対応も丁寧にしていただいていました。プランナーさんはこちらの意図をよく汲み取ってくださり、思い描いていた披露宴の雰囲気を実現できました。
ただ当日、席次表が行き届いていないゲストがいて、スタッフさんに何度も伝えたそうですが、席が隣同士の友達を夫婦だと勘違いし、「1世帯1部です」の1点張りをされ、何度説明しても対応してもらえなかったと聞きました。私達への報告もなく、友達から直接聞いたので、とても残念でした。
ヘアメイクは大大大満足の仕上がりでした!ヘアメイクさんがどんな人かがとっても心配でしたが、本当に素敵な方でよかったです!!
司会者の方は少し残念でした。①捉え方によっては失礼とも思えるような発言②打ち合わせのときお伝えしていたことを、当日「そうなんですか!早く言ってくださいよぉ!」とリアクション③マイクを通してゲストを誘導してもらいたかった演出で、ニュアンスが違ったアナウンス、などがあり不満でした。

立地・交通の便

駅から歩いて移動できますが、足の悪い方には少し距離があるかもしれません。心配な方や遠方の方には、名古屋駅からタクシーチケットを使っていただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpooh☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・タンブル
挙式スタイル 教会,人前,仏前
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-1 ベストウェスタンホテル名古屋2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事