1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. ルージュ:ブラン(Rouge Blanc)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ルージュ:ブラン(Rouge Blanc)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
尾張一宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (46)

くらげひめさんの費用明細 (投稿者くらげひめさん)ルージュ:ブラン(Rouge Blanc) 費用と料金

くらげひめ さん (女性)
投稿 2011年6月
本番
最終金額 2,194,803 (34人)
出席者単価 64,553 円
見積金額 1,713,384 円
見積差額 + 481,419円(28.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

くらげひめさんの費用明細

式場返信あり

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
●お料理を一番高い1万8000円のコースに変えた
●会場装花もランクアップさせ、会場全体を飾り付けしてもらった(約30万円)
●エンディグにムービーを流すオプションを追加
●妊娠中で、生クリームが苦手に!!!急遽チョコレートケーキに変更してもらったため、その分プラスに。
●お色直しの入場で、バルーンを割って入るオプションをつけた
●何と言っても衣装代!!!初期見積もりには、最低限のドレス代しか含まれておらず気に入ったドレスを選ぶとその分プラスに…

料理・お花・ドレス、これが値上がりした理由だと思います。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
●ペーパーアイテムは招待状以外全部手作り
●生い立ちムービーも手作り
●紹介してもらったので、その分に割引があった

式場からの返信コメント

ルージュ:ブラン(Rouge Blanc)

返信日: 2021年8月6日(金)

この度は、くらげひめ様ご夫妻にとってたいせつな一日をルージュ:ブランにお任せいただき誠にありがとうございました。

ご予算は結果として上がってしまいましたが、
ご納得いただける内容を提供でき、大変嬉しく思います。
結婚式のご準備が進むにつれ、
おふたりがこだわりたいところ、そうでないところが
明確に分かってまいります。
専属の担当プランナーがおふたりの大切にしたい想いを
実現するため、費用をかけるべきところ、
もう少しお値段が抑えられそうなところを一緒に考えてまいります。

ご見学の際、こだわりたいポイントがございましたら
初期のお見積りから反映することができますので
ご見学希望のお客様は、機会があれば
是非お相手様とどんな結婚式にしたいのか、
お話し合いの上お越しくださいね。

この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくらげひめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    見積もりは11名で約125万円位で、最終的には約195万円位でした。※挙式なし 値上がりの内訳 【グレードアップ系】 ・料理(+7.7万円)※人数も変動あり ・ブーケ(+1万円) ...

    めだか3_i さんの費用明細(本番)
    めだか3_i さん
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    ドレス、装花、記録映像 ドレスは上限金額は設けず、自分が気に入るデザインであることを優先し、見積からプラス15万円ほどのドレスを選びました。 装花は、メインの高砂をテーブルなしのチェアのみに...

    ベーグルサーモン さん
    挙式 2023年6月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    素直にやりたいことを盛り込んだ分価格は上がりました。お肉のランクを1つ下げたり、コースの品数を1品減らしたりしました。 料理は元々かなりボリュームがあるので、品数を減らすことが費用削減にもつな...

    きぬごしもめん さんの費用明細(本番)
    きぬごしもめん さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    料理は妥協したくなかったので、スイーツビュッフェもつけ1人あたり4500円上がりました。ゲストにもとても喜んでもらえ、美味しい料理で値上げはしましたがとても満足しています。 料理の値上げに伴い...

    末子 さんの費用明細(本番)
    末子 さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年5月)
  • 本番

    親族のみということもあり、料理は一番重視しましたが後悔はないくらい美味しかったです! フルコースの基本料金が決まっていて、試食会で食材や品数の変更をして調整するスタイルでした。 手作りできる...

    saki0039 さんの費用明細(本番)
    saki0039 さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年5月)
本番の費用をもっと見る(15件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルージュ:ブラン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~100人
TEL・予約
0586-72-4455
ルージュ:ブランのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 (挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県一宮市森本1-23-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事