1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ストリングス ウエディングヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「ストリングス ウエディングヒルズ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (577)
  2. 費用明細 (91)

アットホームなクリスマスウエディング

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
コニたん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名300万円前後でしたが、人数が増えたりプランを変更・追加したりして最終は60名450万円ほどになりました。
料理やドリンクのランクを上げましたが、ゲストからの反応もよくケチらなくてよかったと思いました。装花はパックプランの中で、一番お手軽なものにしました。使う花や飾り方を工夫してくれたおかげで、寂しい感じにはならなかったのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは光がたくさん入って明るく、正面の窓からは八事の森のグリーンが見えてナチュラルなイメージで好きでした。扉の前に中庭があり、ゲストに囲まれてフラワーシャワーが出来たのが嬉しかったです。チャペルへの通路はバリアフリーになっていたので高齢の親族も安心でした。通路には屋根もあり、雨の日も問題なさそうです。
前日から宿泊していた客室がメイクルームになったのでリラックスして準備ができました。お色直しは披露宴会場内にあるメイクルームで行いました。新郎新婦用のトイレがあったのでゲストに出会わずに安心してトイレに行けました。
披露宴会場はクリスマスシーズンだったので大きなツリーがあったり可愛い飾りがあって華やかでした。ガーデンも可愛らしく、あたたかい季節なら外でデザートビュッフェやお菓子まきなど演出をしても写真映えに良さそうです。私たちの日は寒かったので、ゲストが寒くないように、ガーデン演出は自分たちのサプライズお色直し再入場のみにしました。

演出・オリジナリティ

演出はまったく考えていなかったですが、見学時や打ち合わせの時にプロデューサーさんからいろいろ提案して頂き、参考になりました。
子供ゲストが多かったので、クリスマスも兼ねておもちゃやお菓子詰め合わせのプレゼントタイムを作り、とっても喜ばれました。
親族に、数年前に同会場で結婚式をした先輩がいたので、ケーキ入刀後にサプライズで「お手本バイト」をしてもらいました。とっても盛り上がりました。
お色直し再入場ではガーデンからのサプライズ入場をしました。みんなのビックリした顔が嬉しかったです。
また、デザートビュッフェでは新郎新婦も参加してゲストにケーキをサーブしたりと、ふれあいの時間を設けて感謝の気持ちをたくさん伝えることができました。

衣装・衣装小物

式場は持ち込みが出来ず、提携先のドレスのみ可能です。着たいドレスが決まっていて、提携先に無い方は気をつけた方がいいと思います。
でも、提携先のショップの品揃えは豊富で、相談に乗ってもらいながらじっくり選ぶことができました。着たいドレスを前もってメールして、当日の空き等を調べてもらったり試着できるよう手配してもらうことができお気に入りドレスを選ぶことができました。
父親のモーニングもレンタルさせてもらいました。私のカラードレスの衣装合わせと日程を合わせていただき、一緒に行けたのがとても嬉しかったです。

料理

来てくれたゲストに喜んでもらえるように料理はこだわりました。事前の試食会に参加し、食べ比べました。試食の段階で気になったことをスタッフの方へ伝え、当日の料理に反映していただけたことにはとても感謝しています。
メインのしあわせ絆牛のステーキは本当に柔らかくて美味しかったです。
デザートビュッフェはゲストからも好評で、見た目も華やかですがもちろん味も美味しく取り入れてよかったです。

スタッフ

打ち合わせ段階では電話が繋がりにくかったりと不安になることもありました。メールは比較的確実に返信いただけて、丁寧に教えてもらえたのでよかったです。
担当プロデューサーさんは明るく話しやすく、気になることや、やりたいことを伝えてたくさん相談に乗っていただきました。
フラワーデザイナーの方は、イメージを的確に表現してくれて本当に素敵なブーケや装花を作ってくれました。
ヘアメイクの方は前撮り(兼メイクリハーサル)の時から担当してくださり、優しく話しかけてくれたり当日は進行についても適宜教えてくれたり、リラックスさせてくれました。
当日のカメラマンさんたちは面白い方で、自然な笑顔を引き出してくれました。
他にもたくさんのスタッフの方にお世話になり、どの方も親切に対応してくださり感謝しています。

立地・交通の便

地下鉄八事駅から直結で雨に濡れずに行けます。名古屋駅からは電車だと乗り換えが必要で少し不便です。でも、名古屋駅と式場間のバスを準備してくれたので県外からのゲストにも利用してもらえたので良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコニたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストリングス ウエディングヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事