1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ストリングス ウエディングヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「ストリングス ウエディングヒルズ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (577)
  2. 費用明細 (91)

とても綺麗な挙式・披露宴会場でした
料理は期待ほどではなかったです

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 3.50 4.00 4.50 5.00
ゴールドコースト さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
2,317,548円 (28人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、28名で200万円ちょっとになりました。1つ前の見積りより50万円ほど、一番最初の見積りと比べたら100万ほど金額が変わりました。会場の下見時の案内や1回目の打合せ時にはどのくらいのお金がかかるのか全く分かっていなかった、会場装花やブーケ、贈答用の花束、映像関係、控室でのドリンク代等々が加わったことで一気に金額が上がりました。絶対に必要そうなものは1回目の打合せ時に、ある程度金額を提示していただけたらよかったなと後々思いました。衣装もかなり予算オーバーしてしまいましたが、やはり着たいものを着られたのはすごく嬉しかったので、そこは妥協しなくて良かったです。
注意する点は、衣装や、会場装花、司会者、引き出物などはすべて持ち込みができないことです。持ち込みにすることで費用を安くする、というのはあまり出来ませんでした。
いろいろ書きましたが、式本番を終え、全体を通して、価格に見合う素敵な結婚式ができたと思えましたので、費用面は満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、ホテル館内に併設されている神殿「-結-」を使わせていただきました。まだ新しく、大変きれいな神殿でした。正面のガラス窓から光が差し込み、緑も見えて雰囲気が良かったです。同じホテル内で挙式~披露宴まで完結できるのは、ゲストにとっても楽だと思いますし、ありがたいです。ちなみに前撮りではチャペルを使用したのですが、そちらもホテルの敷地内にあり、緑に囲まれていてとても素敵な雰囲気でした。
披露宴会場は「メゾン・ド・フルール」を使用しました。採光がよく、明るくて可愛らしい雰囲気の会場でした。隣にガーデンもあり、チャペルもすぐそこに見えます。30名ほどでの披露宴でしたが、会場の広さは少し余裕があるくらいでちょうどよかったかな、と思います。会場の入り口を出たところには、ウェルカムスペースや写真撮影の場としても利用できる、リビングスペースがあります。ソファもあり、披露宴までの時間など、ゲストにくつろいでいただくことができます。トイレもあります。
ホテル自体、館内がとてもきれいで高級感があったので、ゲストから好評でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんに、披露宴会場に隣接したガーデンでのデザートビュッフェのプランを提案していただき、取り入れましたが、ゲストから大変好評でした。カラフルで可愛いスイーツが並んでいる様子に、女性陣を中心に歓声が上がっていました。この会場ではとても人気のプランとのことです。

衣装・衣装小物

衣装の提携サロンは、アクアグラツィエさんです。人気の時期だったためか予約はとりづらいと思いましたが、式本番までには問題なく衣装を決めることができました。ドレスも和装も、5着ほど試着ができました。色打掛はなかなか決められず、さらに別日に3、4着ほど試着させていただいて決めました。
衣装小物は、こちらでレンタルしても、自分で用意してもOKです。パニエはドレスの形を綺麗に見せるために重要ということで、こちらで専用のものをお借りしましたが、アクセサリー等は自分で用意しました。基本的には色々自分で揃えたほうが安く済むと思います。
両親の衣装も、こちらでお借りしました。(自前の着物は大丈夫ですが、他店でのレンタル持込みは不可とのことです。)親も来店可能であれば衣装の試着ができます。試着をしない場合は、家で採寸したサイズを伝えて、合うものを用意してもらいます。

料理

料理については、正直、価格の割には普通かなと思いました。見た目は美しかったですが、三大珍味を使った前菜など、好き嫌いの分かれるようなメニューが多かったようにも思います。ゲストからは、魚料理がおいしかったとのことでした。
ケーキなどのスイーツについては、見た目も綺麗で、とても美味しかったです。

スタッフ

打合せの段階では、連絡に抜け・漏れがあったり、こちらから問い合わせたことについてのレスポンスが悪かったりすることが何度かあり、不安を感じていました。打合せは全部で3回でしたが、不安が募り、最後の打合せ前で担当者を変更していただくことになりました。
プランナーさんはとてもお忙しそうですし、月・火は続けて定休日だったりするので、メールを見逃したり、返信が遅れてしまったりすることがありました。出来る限り質問事項などはまとめて、メールよりも、打合せの場で直接確認することをおすすめします。(私たちは項目ごとに紙に質問事項をまとめて、3回目の打合せに持っていき、1つ1つ確認させていただきました。)しかし変わったプランナーさんは、細かいことなども完璧に教えてくださったので、式当日の流れがイメージでき、1度の打合せで不安を払拭することができました。
挙式当日は、私は緊張してしまい周りを見渡す余裕もあまりなかったのですが、キャプテンを始め、式場スタッフの皆さんが色々なことに気づいて、笑顔でテキパキと式を進行してくださり、大変感謝しています。
ヘアメイクさんも、こちらの希望通り、素敵な髪形とメイクに仕上げてくださいました。メイクのおかげか、当日はとても写真映えがよくて嬉しかったです。カメラマンさんもすごく気さくな方で、ゲストからも人気でした。

立地・交通の便

地下鉄の八事駅と1番出口で直結しているので、大変分かりやすく、また、雨の日でも楽々移動できます。名古屋駅や空港からは距離があるため、県外からのゲストは少し大変かもしれませんので、-0.5にしましたが、実際県外から来てくれた方は、アクセス楽だったよと言っていました。タクシーチケットやバスの手配もできるので、問題なさそうです。ホテルの周りには、イオンや、飲食店、コンビニなど色々あって便利です。

ゴールドコーストさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゴールドコーストさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストリングス ウエディングヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事