1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 名古屋ガーデンパレス(ナゴヤガーデンパレス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「名古屋ガーデンパレス(ナゴヤガーデンパレス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
栄駅,久屋大通駅, 丸の内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (44)

リーズナブルに美女と野獣風結婚式

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 4.00
みゆきききん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
1,648,599円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

詳細は費用明細に書きました。
コロナで人数が減った関係で式+披露宴パックから式パックになり割引は若干減りましたが、
申込時の人数が減ってもその分の差額を求められることもなく良心的だなと思いました。
どんぶり勘定でいろいろ追加した割には予算内に収まって満足です。

結婚式場の雰囲気・設備

・教会式の挙式会場はよくあるチャペル風ですが、テーマに合わせたプロジェクトマッピングができたり、上から色々なものを降らせたり、ライトを変えたり、どう演出するかによって印象が変わってきます。いろいろ演出を決められるという点では楽しくて良かったです。
・披露宴会場はコロナの関係で人数変更となり、錦という小さめの会場をお借りしました。ちょうど美女と野獣風のコーディネートを頼んでいたので部屋背面の本棚がいい感じにマッチングしてとても気に入りました。式場ホームページに様々なテーマでの装飾例が載っているのでぜひ一度見てみてください。
・新郎新婦控え室も親族控え室も綺麗でした。親族控え室は会食でも使われる部屋で、ガラス越しのお庭を背景に親族控え室で写真撮影も行えました。ちなみに親族控え室にはお茶の用意がありました。
・ゲスト控え室はホテル内一階にあるカフェになります。カフェサービス(一杯好きなものを式当日自由に飲んでもらって実費を新郎新婦負担)もあり、ゲストに喜んでもらえたようで良かったです。
・設備面ではホテルあり、地下駐車場あり、衣装室から美容室、フォトスタジオありで全て一つの建物内で完結するので打ち合わせも式当日も便利でした。

演出・オリジナリティ

・この式場一番のオリジナリティは披露宴会場の装飾ではないか、と式場ホームページで一目惚れした私です。
・結婚式の演出にはいろいろなプランがあり、真面目なものからキリスト教風のオーソドックスなものもありましたが、外国人の歌手の方がディズニーソングを歌っている中で外国人牧師の方が式を進めていくプランを選びました。ある程度曲を選べたのでホールニューワールド→星に願いを→美女と野獣→Queenのボーントゥラビューという曲の流れになりました。
ついでにチャペルで天井から星を降らせたり、白いLEDでヴァージンロードを照らしたりもしました。披露宴はともかく式の演出を細かく決められると思っていなかったので、とても楽しく演出させていただきました。
・披露宴ではバルーンスパークサービス(各テーブルの風船を割る演出)を行いました。プランナーさんから、金色の風船をゲットした方にはプレゼントをしたらどうかと提案を受けて、実際にやってみたところゲストがとても盛り上がってくれました。
・他にはケーキ入刀やファーストバイト、お色直しの中座、親族による楽器演奏会、両親へのプレゼント渡しなども行いました。披露宴でよくあることは全てこちらの式場で可能だと思います。

衣装・小物

・式場内にある新婦用のドレスは追加料金なしのものでも可愛いものがたくさんありました。
ドレスに合わせた手袋やアクセサリーのレンタル費用は衣装代の中に入ってます。
ブーケやティアラもいろいろある中から選べました。
・新郎用のスーツはオーソドックスのものしかなかったので追加料金ありのものを借りました。
・両親用のタキシードや着物もこちらでお借りしました。
・一回につき3着試着可能です。衣装室がホテル内にあり、式場の打ち合わせのついでで寄れるのでとても便利でした。

料理

・試食のお肉が国産牛肉で物足りなさを感じたので(見学する日によって違うかも)、お肉は和牛にランクアップするのが断然オススメです。
・親族式かつ50代ー80代がメインだったので、和食コースや洋食コースなどいろいろありましたが、お箸でも食べられる和洋折衷コースにしました。コースによっては複数の選択肢から料理をセレクトできるのでオリジナリティがあって良かったと思います。ランクアップした和牛とオマール海老と明太茶漬けが特に美味でした。
・ケーキはオーダーケーキなのですが、新郎新婦で考えたイメージを参考に、丸3つ合わせたチョコレートプレートと赤と黄色のフルーツケーキになり、とても素敵なネズミ風のケーキにしていただきました。
・オプションではスイーツビュッフェやキャンディーバーなんかもできるそうなので、コロナがなければスイーツビュッフェに挑戦してみたかったです。

式場スタッフ

・運営団体が学校共済なので、高くつくプランを強引に勧められることもなく安心してプランナーさんにお任せできました。
・私が妊娠中だったのですが、お気遣いでマグロの料理が他のものに変わったり肉をしっかり焼いてくれたり、介添人の方からも体調を気にしてくださったり、大変厚い配慮をしていだきました。
・打ち合わせ回数が若干多かったかもしれません。なかなか時間が割けない方は事前に何回までの打ち合わせで決めたいと言っておいた方がいいですね。
・コロナもあってリハーサルメイクを省略したので当日心配でしたが、こういうふうにしてくださいとヘアモデルさんの写真をお見せしたところ、とてもいい感じにヘアメイクと化粧をしていただきました。女性親族からも式場の着付けやヘアメイク、お化粧はとても好評でした。
・添付写真のとおりカメラも素敵に撮っていただけました。

立地・交通の便

・栄駅のサンシャイン側出口から徒歩5分くらいで行けるため、名古屋市内の人を招待するにはいい立地だと思います。美容院もカフェもカラオケも観光地も周りにたくさんあり、友達視点や遠方ゲスト視点でみても便利で、新郎新婦側としても式場との打ち合わせ帰りにフラっとどこかに寄れるのが楽しかったです。
・名古屋駅からも近いので、新幹線で来た親族にはタクシーチケットを招待状の中に入れてタクシーで来てもらいました。名古屋駅からは片道1000円でそう高くもないですし、大勢いる場合はマイクロバスを手配することも可能です。
・栄のど真ん中でありながらホテル地下の無料駐車サービスもあるので、打ち合わせや式前日の運搬、両親を呼んでの衣装試着の際にも便利でした。車で式場に来るゲストも複数いたので駐車場のある式場を選んでおいて良かったと思いました。
・利便がとてもいい分まわりは歓楽街です。まあ学校共済という看板があるのでいいかな、というのが私個人の感想です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

美女と野獣風の装飾が本当にとても良かったので、千葉のテーマパークまで行って式をあげるのはちょっと…な人には是非オススメしたい式場です。
親族式なので美女と野獣がわからない人も割といましたが(笑)、ちゃんとステキでオシャレな式になりました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゆきききんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 名古屋ガーデンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 愛知県名古屋市中区錦3-11-13
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事