1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ブルー:ブラン(Bleu Blanc)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルー:ブラン(Bleu Blanc)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (247)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

プランナーさんを始めスタッフ全員の雰囲気
ゲストの交通手段の気配りが必須

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
0125ss さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階と最終見積もりではゲストの人数が増えたのでけっこう値段は上がりました。後悔したくないので希望を伝えてMAX額での提示をしていただきました。そこから色々と調節をし、自分達に見合った額まで抑えました。総額426万円くらいでしたが、料理、ドレス、装花など元々のクオリティが高いので納得できます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードが短めで、1番後ろの席の方も新郎新婦がしっかり見えます。花嫁のベールに包まれたような雰囲気の中、挙式を挙げることができ幸せでした。誓いのキスのシーンでスターライトの演出をしたのですが幻想的でとても好評でした!

演出・オリジナリティ

お互いに恥ずかしがりなので、余興なし、友人スピーチなし、花嫁の手紙なし、というシンプルな式で言葉だけで聞くと物足りないような式に思えるかもしれませんが、その分ゲストの方との時間をとったり、挙式の前に家族に感謝をしっかり伝える時間を作ったりしました。担当プランナーさんも私たちの気持ちを尊重してくれつつ、様々なアイディアをくれました。当日はゲストの方々にはのんびりと美味しい物を食べて頂いたり、楽しく写真を撮ったり、BGM当てクイズをしたりゲスト側の負担なく楽しめたので「いい意味で気楽で楽しかったよ!」と好評でした!

衣装・衣装小物

提携ショップが3つあり、どのショップもドレスが豊富でした。私はウェディングとカラーでショップを分けましたがどちらも大満足のドレスでした。ドレスは着たい物が挙式の日に空いているかどうかも奇跡なのでなるべく早めに納得いくまで回数を重ねて試着してみるといいと思います。

料理

料金のこともあり、試食をして料理の内容を決めました。料金を抑えたからと言って質が落ちるわけではなくどれも大満足でした。お茶漬けビュッフェも大人気で年配の方から「お洒落なご飯も美味しいけどやっぱお米が美味しいね!」と声をかけていただいたり、食べ盛りのゲストの方たちもいっぱい食べ、満足そうでした!デザートも美味しく、テーブルごとでのビュッフェスタイルで特に新婦側のゲストから大好評でした!

スタッフ

見学の時から挙式の日までずっと同じプランナーさんに付いていただけます。私たちは見学から挙式までが半年間という短い期間であり怒涛の半年間でしたがこまめな連絡メールをくださり、こちらからも不安に思う事や確認したいことを気軽に聞くことができました。ブルーブランのスタッフさんたちはみんな仲良しで雰囲気がよく、担当プランナー以外の方も私たちのことを知ってくださっていたのでとても好印象でした!挙式当日は、担当プランナーさんをはじめ、カメラマンさん、メイクさん、料理スタッフさん、司会者さんなどみんなが一丸となって式を盛り上げてくれました。

立地・交通の便

駅からはタクシーやバスを手配するといいと思います。私たちはゲストの方の交通手段を確認し、タクシーを希望される方にはタクシーチケットを送りました。

式場からの返信

ブルー:ブラン

ブルーブランスタッフ一同 より

返信日:2022年6月26日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また貴重なお時間をいただき、口コミをご投稿いただきありがとうございました。

私たちスタッフにとって
かけがえのない一日をおふたりと創れたことは
何よりの宝物です。

おふたりにとってこの結婚式が、
この先の人生の糧となるような時間となっていると幸いです。

また夏祭りという撮影会や、クリスマスディナーなど、
イベントを行っておりますので、
今後も末永くお付き合いいただけますようお願い申し上げます。

いただいたお言葉を励みに、
今後もより良い結婚式を創っていけるよう精進して参ります。

貴重なご意見ご感想ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0125ssさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルー:ブラン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0564-55-8899
ブルー:ブランのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式・披露宴のある日、祝日は営業)
受付時間 平日 10:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県岡崎市明大寺町畔土11-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事