1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ブルー:ブラン(Bleu Blanc)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルー:ブラン(Bleu Blanc)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (247)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

人も会場もあたたかい結婚式場

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 2.50 4.00
さみわ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年6月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

妹が以前、系列の結婚式場でアルバイトしてたことが割引対象となりました。元アルバイトもファミリーのように扱ってくれました。

会場の雰囲気・設備

全天候型で、天気の心配がいらないです。待合室には大きな木が設置されており、屋内にいながらガーデンのような温かくナチュラルな雰囲気です。大きな階段も(屋内に)あり、ここでフラワーシャワーができるみたいで、とても素敵です!
高齢の方や足に障害をおもちの方は、施設内エレベーターがあるので、みんなと一緒に移動できなくても不自由なく式に参加できると思います。

演出・オリジナリティ

印象的な演出が2つありました。まず、挙式会場ではスターライトといって、式場全体を青暗くした後にきらきらと星のように光が舞う演出があります。次に、披露宴会場からキッチンがガラス窓で見えるようになっており、フランベを見せてくれるなど、パフォーマンスをしてくれます。とても盛り上がると思います。

衣装・衣装小物

式場と提携しているドレスショップがあり、式場の雰囲気に合ったドレスを提案してくれますし、会話の中からどんなドレスを探しているのかを、ちゃんと汲み取ってくれました。式場プランナーさんとドレスショップのスタッフさんの仲の良さも感じ取れます。

ただ、私はウエディングドレスは気に入ったものがありしたが、カラードレスで気に入るものがなかったです。カラードレスは数が少ないように思いました。

料理

会場見学前から、料理が美味しいという評判を聞いていました。評判通り美味しいです。見た目は色鮮やかで、あたたかい料理はあたたかいまま提供されます。コース料理とは別に、スイーツや、お茶漬け、ラーメンなど、様々なバイキングも用意できるみたいです。ケーキは自分達でデザインできるようで、個性を出せると思います。

スタッフ

式場全体でチームワークの良さを感じます。担当のプランナーさんは話しやすく、相談しやすい方です。シェフや他のスタッフさんも挨拶をしてくれました。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩10分から15分ほど。
ですが、坂がきつかったり、道が分かりづらかったりと、少し不便です。
駐車場は停めやすいので、車かタクシーの利用をお勧めします。

式場からの返信

ブルー:ブラン

ブルーブランスタッフ一同 より

返信日:2022年2月26日

この度は、口コミのご投稿ありがとうございました。
また、数ある結婚式場の中からブルー:ブランへご見学いただき感謝申し上げます。

ブルー:ブランは完全貸切のゲストハウスです。
当日は、おふたりだけのプライベート空間となり
ご覧いただいた、全天候型ガーデンや、チャペル、披露宴会場、全設備がおふたりのゲスト様のために貸切になるため、時間帯など関係なく、自由にお使いいただくことができます。
会場の雰囲気など、気に入っていただけたとのこと大変嬉しいです。

アクセスサポートについても、会場併設の駐車場他、おふたりのご要望に合わせ、送迎バスの手配やタクシーチケットをご提案しております。

ブルーブランは完全貸切のため
おふたりらしさを最大限に表現することが可能です。
また、完全貸切にすることでウェディングプランナー、厨房スタッフ、お花屋さん、メイクさん、司会者、カメラマン・・・
携わるスタッフ全員で、目の前の一組だけをお手伝いできるようにしています。
全員のスタッフが最大の力を発揮し、最良のパフォーマンスができるよう、貸切にこだわっています。
私たちの想いが少しでもおふたりに伝わっていたのであれば幸いです。

いただいたお言葉を全スタッフで共有し、今以上に精進してまいります。
貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさみわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルー:ブラン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0564-55-8899
ブルー:ブランのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式・披露宴のある日、祝日は営業)
受付時間 平日 10:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県岡崎市明大寺町畔土11-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事