1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ブルー:ブラン(Bleu Blanc)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルー:ブラン(Bleu Blanc)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (247)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

プランナーさんの笑顔で当日が楽しみに!

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 4.50 3.50 4.50
ゆやれな さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年10月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは75名で410万程度でした。延期をすることになり、とりあえずの見積もりを出して頂いたところ100万程増えていました。自分たちのやりたいことを取り入れているのでしょうがないなと思っていますが、なるべく手作りできるものはして、費用を抑えるようにはしています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、真っ白で落ち着いた雰囲気だと思います。また、窓がない為、暗い演出もできることが魅力です。披露宴会場は螺旋階段があり、入場シーンも楽しめると思います。

演出・オリジナリティ

ラプンツェルの衣装を着るので、バルーンランタンの演出をしたいと思っていたのですが、前例がないということで難しいかなと思っていました。しかし、プランナーさんもいろいろ調べてくれて、当日できることになり、すごく嬉しいです。ランタンが上がる映像もあるので、どんな風になるのか今から楽しみです。

衣装・衣装小物

提携している衣装屋さんが3.4店舗あり、選びたい放題でした。私はその中の1つを選びましたが、種類が豊富でした。また、インスタグラムで置いてあるドレスが見れたので、事前に着たいドレスを決めれました。当日は写真を見せて持ってきてもらい、スムーズに試着できました。

料理

試食会では、半額料金で美味しい料理を食べられました。料理に合うお酒をお勧めしてくれて、飲み放題なので旦那は満足していました。季節ごとにメニューが変わるので、実際に食べた後に料理の打ち合わせができてよかったです。

スタッフ

会場見学で担当してくれた方が、そのまま担当になるシステムで安心しました。明るく面白い方で、あだ名で呼ぶ程親しくなっています。他のプランナーさんも気軽に話しかけてくださるので、式場に行くことが毎回楽しみになっています。

立地・交通の便

最寄り駅からは遠くはありませんが、坂を登らないといけないので遠く感じるかもしれません。駐車場がたくさんあるので、打ち合わせには車で行っています。当日は、特典で送迎バスが無料で借りれるので、ゲストのみなさんに気軽に電車で来ていただけるので嬉しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2020年9月挙式でしたが、コロナが流行していた為延期を決断しました。当時の見積もりの3割りを支払い、キャンセル料なく延期することができました。当日は残りの7割りを支払うことになっています。

式場からの返信

ブルー:ブラン

ブルーブラン スタッフ一同 より

返信日:2022年1月21日

この度は、口コミのご投稿ありがとうございました。
また、数ある結婚式場の中からブルー:ブランへご見学いただき感謝申し上げます。

ブルー:ブランは完全貸切のゲストハウスです。
当日は、おふたりだけのプライベート空間となり
ご覧いただいた、全天候型ガーデンや、チャペル、披露宴会場、全設備がおふたりのゲスト様のために貸切になるため、時間帯など関係なく、自由にお使いいただくことができます。
会場の雰囲気など、気に入っていただけたとのこと大変嬉しいです。

お料理もブルーブランの魅力のひとつです!
新郎新婦のおふたりには一度コースを全てご試食いただき、おふたりのオリジナルでコース内容を組み合わせることができます。

アクセスサポートについても、会場併設の駐車場他、おふたりのご要望に合わせ、送迎バスの手配やタクシーチケットをご提案しております。

ブルーブランは完全貸切のため
おふたりらしさを最大限に表現することが可能です。
また、完全貸切にすることでウェディングプランナー、厨房スタッフ、お花屋さん、メイクさん、司会者、カメラマン・・・
携わるスタッフ全員で、目の前の一組だけをお手伝いできるようにしています。
全員のスタッフが最大の力を発揮し、最良のパフォーマンスができるよう、貸切にこだわっています。
私たちの想いが少しでもおふたりに伝わっていたのであれば幸いです。

いただいたお言葉を全スタッフで共有し、今以上に精進してまいります。
貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆやれなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルー:ブラン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0564-55-8899
ブルー:ブランのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式・披露宴のある日、祝日は営業)
受付時間 平日 10:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県岡崎市明大寺町畔土11-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事