1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ブルー:ブラン(Bleu Blanc)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルー:ブラン(Bleu Blanc)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (247)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

雰囲気はいいのにスタッフが残念

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.50 5.00 2.00 2.50 -
kmknmk さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

費用を抑えたいことを話すと、まず年内婚を勧められました。また、ペーパーアイテムは自分たちで作る前提で見積もりに入っておらず、60名で350万と見積もりの時点でかなり高めに思います。
また、見積もりの中にサービス料とは別に「プロデュース料」が入っており、これはほかの式場にはない項目でした。それだけ力量に自信があるということだと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは緑(自然)が多くあり、バージンロードは短めです。新郎新婦との距離が近く、顔の表情がしっかりと見えて良いと思います。
披露宴会場は螺旋階段があるので、演出にも使えると思います。こちらの会場は高砂はソファタイプが一般的なようです。

演出・オリジナリティ

花屋さんが中に入っているので、花を使った演出やブーケは満足のいくものができそうだと感じました。また、ディズニーが好きなことを伝えたら、プランナーの方からいろいろな演出方法を提案してくださいました。

料理

調理場の見えるキッチンは、ゲストに喜んでもらえる演出だと思います。
また料理も大変おいしく、特に牛フィレ肉のステーキは、このあと見学したどの会場よりもおいしかったです。お料理は創造性もあり、トリュフが練りこんであるマカロンなど目で楽しめるものも多かったです。

スタッフ

フェアに来訪する前の電話は、とても感じの良い方でした。また、話が長くなるからと先方から掛け直してもらえ、来訪する前はとてもポイントが高かったです。
当日担当してくださったプランナーさんも、本当に結婚式が好きなんだなと感じました。明るい方でしたが、声の大きさが少し気になりました(特に笑い声がかなり大きく、1軒目の見学だったので驚きました)。
そのあとも様々な方が挨拶に来てくれ、皆さん第一印象は良かったです。

最初の印象こそ良かったのですが、はじめの電話のときから「この後ほかの会場に見学に行く」と伝えてあったにも関わらず、時間になっても終わる様子のない長々とした説明、「持ち帰って考える」と何回伝えても、当日成約特典のことを持ち出し全然引き下がってくれず。
ほかの会場と比較したいので今日は契約する気はありませんと担当プランナーの方に伝えると、支配人に伝えてきますと席を立たれ、戻ってきたのはプランナーではなく支配人。また長々と契約を強いられる。
結局次の会場見学を1時間ほど遅刻してしまいました。
ブライダル業界も営業ですので契約が欲しいのはわかりますが、もう少しお客様に配慮した接客をしてほしいです。

終いには初回来館特典(クオカード)を忘れられていました。車中で気づき、もう会場に行きたくなかったので帰りました。
信頼度ゼロです。

立地・交通の便

車で行ったので電車でのアクセスはわかりませんが、駐車場は地上に数台、あとは地下にあるそうです。地下から直接会場へ向かえます。

式場からの返信

ブルー:ブラン

返信日:2020年4月25日

この度は、貴重なご意見、ご感想いただきありがとうございます。

また、先日は貴重なお時間をいただき
ご見学に足を運んでいただき、ありがとうございました。

お時間をいただいたにも関わらず
ご希望、お気持ちに添えない接客で
大変不快なお気持ちにさせてしまったこと、
心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございません。

今回、いただきましたお声を
プランナーを始め、全スタッフに共有させていただきました。
ブライダルフェアのご説明方法、所要時間についても
今一度全スタッフで考え直し、
気持ちよくご検討いただけるフェアに見直して参ります。

スタッフの熱意や、結婚式へのこだわりが強いことが
ブルーブランの魅力であると思っておりました。
しかし、
1組でもこのような想いをお客様にさせてしまっていることは、本当に問題だと深く受け止めております。
今回、kmknmk様には、
ブライダルフェアを楽しみに期待値を持ってご来館いただいたにも関わらず、大変不快な思いをさせてしまいました。
悔やんでも悔やみきれません。担当者に代わり、心よりお詫び申し上げます。

いただいたご意見を、深く受け止め
ブルーブランスタッフ一同、より一層お客様への対応に力を入れていきます。

この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkmknmkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルー:ブラン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0564-55-8899
ブルー:ブランのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式・披露宴のある日、祝日は営業)
受付時間 平日 10:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県岡崎市明大寺町畔土11-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事