1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ブルー:ブラン(Bleu Blanc)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルー:ブラン(Bleu Blanc)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (247)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

私達の希望を叶えてくれる式場

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 3.00 4.00
ザトウクジラ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
2,349,605円 (38人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

フェアのときの見積もり金額は人数が8名ほど追加となり、最終合計額より60万円ほど上がりました。値上がり理由はゲストの追加と、装花のボリュームを追加、料理の変更、ブッフェの追加、お色直し時のメイクアップ料金の追加、司会者の追加などです。

私達は結婚式が赤口だったのでお日柄特典や、当日ご成約特典、6ヶ月以内挙式特典などで40万ほどの値引きがありました。
他にも、私達が用意したクジ引きであたった二人にお肉増量サービスしてくれたり、挙式のみの方たちの参列人数が分からなく、フィンガーブッフェの人数分を多めに用意してくれるなどのサービスをしてくれました。

会場の雰囲気・設備

挙式内と披露宴会場はカジュアルでとても親しみやすく、全天候型なので雨でも問題ないところは安心です。
印象的なのは挙式内でプロジェクションマッピングができること。私はマタニティだったので、赤ちゃんの画像と胎動を流してもらい、感動的な演出ができました。

会場の広さは広すぎず、小さすぎずでゲスト人数の対応が幅広くてよかったです。挙式のみ参加の方たちが当日は想像以上にいらしてくれましたが、対応できました。
ゲストは38名と少ない方ですが、披露宴会場は寂しくもならずゲストの少なさも気にならなかったです。

演出・オリジナリティ

印象的なのはダーズンローズです。
私はヒマワリが大好きなので、ひまわりを用いて演出をし、12本のひまわりを12人にもってもらい新郎新婦でラウンドしながら集めるというものです。ゲストも泣きながら、また抱擁しながらのダーズンローズは感動的でした。
また、新郎がサプライズでひまわりを6本追加して合計18本となり「永遠」という意味を持つそうです、18本のひまわりをもって私に公開プロポーズをしてくれました。本当に驚きと嬉しさで涙がこみ上げてしまいました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店は新郎と新婦別の場所でレンタルしましたが、特に不自由はなかったです。
ドレスはとくに制限なく試着できましたし、予約も取りやすかったです。
ただ、レンタルするものとしない物のお店の人との確認のズレ、支払ったのに未払いになっていたり、そういったミスが目立ったことがとても残念でした。

料理

披露宴前にフィンガーブッフェを行いました。
とてもオシャレで華やかで、友人らからとても好評でした。コース料理もスープは温かく、ボリュームもありましたし、はじめて食べる味もありましたがとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーは最初から最後まで私達のためにベストを尽くしてくれました。私達の希望を叶えてくれようと努力してくれたり、色々融通きかせてくれたり、質問には丁寧に答えてくださいました。
信頼できるプランナーと出会えて良かったです。
メイクスタッフも当日でもヘアアレンジ、メイクの変更も可能で、とても臨機応変に対応してくれて助かりました。
司会者は男性でしたが、会場を盛りあげてくれたり、気を効かせてくれたり、声もよく通る明るい方でゲストからも好評でした。

立地・交通の便

式場へは道も狭く、少しわかりにくい場所です。
ゲストからもそういったお言葉がありました。
招待状に地図を用意しました。
駅からは徒歩15分程で歩けない距離ではないですが、ゲストへお車代は用意していました。
駐車場はたくさんあり、当日はスタッフが誘導してくれるので困ったことはありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ザトウクジラさんが比較検討した式場

式場からの返信

ブルー:ブラン

返信日:2019年9月14日

ザトウクジラ様

この度は貴重な口コミを頂き
誠にありがとうございます。

スタッフ全員が新郎新婦のおふたりの為を常に考え
〝いい結婚式をおふたりと一緒に創る”
ことを1番大切にしております。

口コミで頂きましたお言葉をスタッフ一同
心より嬉しく思います。
ウエディングプランナーや厨房スタッフ
結婚式に携わらせて頂くスタッフで一丸となり
これからも大切な1日をサポートさせて頂きます。

おいそがしい中、口コミ投稿をして頂き
誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてザトウクジラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルー:ブラン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0564-55-8899
ブルー:ブランのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式・披露宴のある日、祝日は営業)
受付時間 平日 10:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県岡崎市明大寺町畔土11-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事