1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. シャンテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
シャンテ

愛知 名古屋市エリアの専門式場「シャンテ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (14)

自分たちらしさとゲストへのおもてなしを

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 4.50 4.50 4.50 4.00 -
るなみ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年7月 (投稿2010年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
他の会場と比べると料理のコストパフォーマンスがよいです!

下見時に意向を詳しく聞いてくださり、かなり現実的なお見積りを出していただけたので、安心することが出来ました。

下見した他の式場やゲストハウスと比べて費用がリーズナブルだったので、お料理や装花、アルバムなどランクをアップすることができました。
余裕が出来た分、気持にもゆとりが出来て精神的にも良かったですし、楽しく打ちあわせを進められました。

最初の見積もりから費用はアップしましたが、想定範囲内です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
錦側から歩いてくると、外観は結婚式場という感じではなく
新しい式場などと比べると見劣りする部分があるように感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
中に入ると、1階はホテルのロビーのようなイメージで、
待合のソファーやテーブルなどインテリアは、シンプルなもので統一されています。

ビル型の式場で、天井の低さと柱は仕方無い点だと割り切りました。

下見の際にソラマとウィンザーという会場を見ましたが、
ウィンザーの方は柱にモニターが埋め込まれており、工夫されていました。

一通り見学させていただいた後で、柱で死角が出来るのが心配という旨を伝えると、再度会場を見せてくれました。
どの位置からでも高砂が見えるようテーブルを配置してくれるとのことで
安心ししてお願いすることが出来ました。

各部屋ごと(階ごと)にトイレがついているので安心で、
アメニティの持ち込みなどもできました。

エレベータホールは喫煙スペースにしました。

当日は他の花嫁さんもいましたが、エレベーターで遭遇することはありませんでした。

会場がシンプルなので装花が映えます。
テーブルクロスのオレンジ色とお花で、希望通りアジアンテイストに出来たので満足です。

■ 演出・オリジナリティの満足度
自由度が高い会場だと思います。
アイディア次第で個性が出せ、やりたいことが叶えられる会場だと思いました。

何といってもオープンキッチンが魅力的だと思います。
新郎新婦がコックとなって、オープンキッチンを使い料理をふるまうことが出来るのですが、
私たちはやりたい演出が時間がかかってしまうこともあり、断念しました。
宴席の時間があと30分くらい取れれば、是非やりたかったです。

また、オープンキッチンがあるので演出に悩むことは無さそうです。

自由度の高い会場なだけあって、プランナーの方々の
提案力も期待できるのでは…と思いました。

私たちが困っていると色々とアイディアを出してくださり、とても助かりました。

■ 料理の満足度
試食会でお料理を頂きましたが、本当においしかったです。
試食会に一緒に参加した母も「これなら」と満足してくれました。
いとこの披露宴の料理よりおいしかったと、毎度言われます。

当日は2~3口位しか食べられず、すごく残念でした。
後で食べられるように控室に持ってきてもらえると嬉しかったです。
でも実際は控室でも食べられる余裕はなかったとも思いますが…。

和洋折衷のコースにしたので年配ゲストにも喜ばれ、
招待した側としてはうれしい限りです。
質・量ともに満足していただける内容でした。

オリジナルメニューや、アレルギー対応もしていただけます。

ちりめんご飯は他の会場ではあまり見かけないので、お勧めです。
パンのおかわりがフリーになるといいなと思いました。

自分たちでリキュールを買い取れば、フリードリンクの種類を増やすことが出来たのも嬉しかったです。

パティシェさんと打ち合わせをしながらオリジナルケーキを作ることが出来ます。

ケーキの形にこだわると1カットあたりの費用はアップしますが、
それでも他の会場よりリーズナブルに出来、
なおかつオリジナリティのあるケーキが作れたので満足しています。

■ 式場スタッフの満足度
当日まであまり時間が無い状況でシャンテに決めましたが
プランナーさんがしっかり導いてくださったので
なんとか当日までこぎつけました。

挙式は別のところで挙げたので、挙式前後にはあまり
打ち合わせを入れないように配慮していただきありがたかったです。

下見の際に担当して下さった男性のプランナーさんと
後でついて下さった女性のプランナーさんの2人体制で
進めてもらいました。メールで問い合わせることがありましたが
お二人の間で連携がきちんと取られているようで安心しました。

ペーパーアイテムなどは自分で作ったのですが、
決まりごとなども丁寧にお教えくださったり
また不明な点が出るとメールで聞いたりもしましたが、
レスポンスも早く、信頼できました。

本番前日には私の母を気遣ってお電話をくださったり、
ギリギリまで準備に焦っていた私を励ましてくださったり…
嬉しかったです。

介添えも担当プランナーさんにして頂けたので
安心して、身をゆだねることができました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
久屋大通の駅から近く、アクセスはとても良いと思います。
都心ですが契約駐車場(駐車料金サービス等)もあるので、
車で伺っても時間を気にせず安心して打ち合わせを出来ます。

他の人の口コミにもあるように、
錦という土地柄が気になる方はマイナス点がつくのだと思いますが、
逆にいえばニ次回会場は近くに沢山あるので、
ゲストの移動を考えると良い立地だと思います。

二次会会場探しも難航するかと思いましたが、
ギリギリでも選ぶ余地がありました。

また、錦といっても歓楽街の中心部では無く、
桜通りに面した位置にあるので、私はそんなに気にしませんでした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
エアコンが直撃している席があったようで
少し寒かったと後で意見をもらいました。

その他にもゲストの椅子に不具合があったようですが
そちらはすぐに取り換えてもらえたそうです。

ドレスを持ち込んだのですが、トレーンが長すぎて
席と席の間を通るのに苦労しました。
招待人数が多かったのも原因なのですが
トレーンは短めの物の方が歩きやすかったなと反省してます。

お色直し登場の際に酔って気分が良くなった私の父が
「一緒に登場したい」と、急にわががままを言いましたが
それにも丁寧に対応して下さってさすがだなぁと思いました。

当日は、かしこまらずアットホームでにぎやかに
私たちらしい披露宴が出来たのでとても良い思い出が作れました。

いつも笑顔で協力して頂いたプランナーさんに感謝しています。

るなみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるなみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャンテ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 愛知県名古屋市中区錦3-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事