1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅, 車道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (12)

本物の教会で挙げる挙式
披露宴会場がとても古い

下見
総合評価 2.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.00 3.50 3.00 3.00 2.50 -
ゆうじ0011 さん

下見時 40代前半 男性

訪問日 2019年5月 (投稿2021年11月)

訪問時の見積金額
2,112,792円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは40名で211万円でした。ややお高めだなとは感じましたが交渉次第では値下げもしていただけるような雰囲気でした。サイト経由で下見の予約をしたので、その特典でドレス代金が安くなる割引がありました。また、タクシーチケットを30人分つけてもらいました。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場はやはり本物の教会ということで厳かな雰囲気で圧倒されました。他の結婚式のために作られた挙式会場とは違い、シンプルではありますが、でもやはり本物の教会だなという雰囲気があります。自分たちはキリスト教徒というわけではなく、作り物の教会ではなく本物の教会で結婚式をあげたら思い出になるなと思い下見に行きましたが、見学に行ったときにキリスト教徒の方が、教会で両膝をつきお祈りをしているところを見て、場違い感をとても感じてしまい、軽い気持ちでむしろキリスト教徒の方に申し訳なくなってしまいました。
また、披露宴会場に関しては、古くからある建物というだけあり、とても古い会場で、絨毯の古さなど気になってしまったのもあり、下見だけで終わりました。

演出・オリジナリティ

ここならではの演出は、挙式が終わったあと、フラワーシャワーでみんなに祝福されて、そのあと鳩を一斉に飛ばすという演出が珍しいなと思いました。本当の鳩なので、ゲストもとても驚くのではないかなと思います。

料理

試食でいただいたお料理は少し味付けが濃いめでしたがとてもおいしかったです。当日はお酒を飲む方が多いのでそのような少し濃いめの味付けにしているのかなと思いました。

式場スタッフ

式場のスタッフの方は落ち着いた雰囲気で親切に対応していただきました。スタッフの方の対応で気になったことはなかったです。

立地・交通の便

駅から徒歩15分ほどかかり立地はあまりよくないです。当日招待された女性ゲストはおそらくヒールを履いていると思うので、ヒールでは歩ける距離ではないと思います。タクシーチケットをいただけるようなので、必要なゲストの分全員分もらえるならいいかなと思いますが、行きと帰り分もタクシーチケットが利用できるのかはわからないです。下見の時は車で行きましたが、駐車場は数台止められる場所がありました。

ゆうじ0011さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうじ0011さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック布池教会内聖ヨゼフ館
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市東区葵1-12-23
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事