1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅, 車道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (12)

幼い頃からの憧れの場所でした

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
fuuuuko さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

ばっちり予算内に収めることが出来ました。
プランナーさんにあらかじめ予算内でしたい!という気持ちを強く伝えていたので、
要望に沿って詳細までこだわって予算を立ててもらいました。
最終的に値上がりもそこまでなかったのでホッとしています。

会場の雰囲気・設備

実は少し前で私が幼い時ですが親戚の結婚式でこちらの教会に参列したことがあって、
幼心ながらに綺麗な場所、私もあの花嫁さんみたいになりたい!と思った記憶があります。
それをまさか何十年後の今実現できるとは夢にも思ってもいませんでした。
その時の記憶のまま変わらず本当に素敵な教会で、何回訪れても心を奪われてしまいます。
当日は天気が良かったということもあり、ステンドグラスから幻想的に光が漏れて輝いていました。
我ながら最高のシチュエーションで最高の姿をお見せできたのではないかと思いました。
施設自体は歴史もありますし、全てに置いて最新というわけではありませんが普通に整っていて利用しやすかったです。

演出・オリジナリティ

全部頑張って考えたのですが、サプライズで旦那にプロポーズをしてもらったのが印象深かったかもしれません。
もちろん、結婚すると決めた際に結婚しようかという話になって決まったという事実はあったのですが、
きちんと告白されたわけではなく曖昧に進んでいったこの話。
実は付き合い始めた時もそんな感じで、絶えきれなくなった私から告白しました。
なんだかんだで旦那からケリ?をつけてもらえないままここまで来ましたが半分あきらめていました、
そんな矢先の公開サプライズプロポーズだったので涙が出てしまうほど嬉しかったです。
(旦那の前ではびっくりして涙が出たと言い訳しましたが!笑)
その他で言うとコーディネートも私達らしく出来たので大満足です。

衣装・衣装小物

1回の試着で何着も着させていただきましたがスタッフさんに丁寧に対応していただけました。
ただデザインの面だけではなく、自分の体型に合うか、素材で見え方が違う…等、
気にする部分も多く、大変でしたが楽しかった時間の1つでもあります。

料理

参列者からも評判が良かったので、思わず後々も自慢し続けたくなるような素敵なお料理でした。
盛り付けの綺麗さももちろん、味のバランスも丁度良かったので食べやすいお料理でした。
カラフルなのに品が良く、式場選びの時から正直私達は料理は最重要視してなかったのですが、
こんなに素敵な料理を出してもらえて感謝しています。

スタッフ

プランナーさんとの関係が良かったので円滑に式準備も進んでいきました。
最初から親切に細かい気配りをしてもらい対応していただけたので、私達も安心しておまかせすることが出来ました。
経験もたくさんされている方だったので、機転が利き様々なことに対処していただけました。

立地・交通の便

名駅からも近いですし、立地は良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大満足の結婚式を挙げることができて感謝の気持ちでいっぱいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfuuuukoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック布池教会内聖ヨゼフ館
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市東区葵1-12-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事