1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅, 車道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (12)

教会も対応も素晴らしいところでした!
特に思い当たりません

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
Yatsuki さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

料理の質やスタッフさんの対応の良さから見ると大分良心的な価格に思えます。
持ち込み料がかかるものもあるので、持ち込みをしたい場合は早めの相談をお勧めします。

会場の雰囲気・設備

教会内を見学した瞬間に一目惚れして決めました。
ステンドグラスを通して日の光が優しく差し込んでいる様子や、長いバージンロード、時の刻みを感じられる調度品などどこを見てもとても綺麗です。 教会も披露宴会場も新しい感じはありませんが、これまで大事にされてきたのが伝わってくる温かさがあります。
ちなみに、教会と披露宴会場は渡り廊下などのない全く別の建物です。
移動案内は適宜スタッフの方がしてくださいます。

演出・オリジナリティ

私たちはオーソドックスな進行で演出は控えめにしました。
ただ、教会での挙式は流れがある程度決まっているのでアレンジが難しいと思いますが、披露宴は希望を言えば可能な限り対応してくださると思います。
動画や手作りの装飾品持ち込みの相談もできました。

衣装・衣装小物

ドレスやタキシードは提携しているドレスショップで選ぶようになっていました。
提携ショップは5つあり、各ショップごとに特徴があったのが選ぶ側としては面白かったです。最終的には教会の雰囲気によく合うロングトレーンのドレスを着用しましたが、素材やレースの柄などどれも異なっていて決めてしまうのがもったいなく感じてしまうほどでした。
ドレスもタキシードも持ち込み料は必要になりますが、持ち込みもOKなようです。

料理

見学の日にメインとデザートの試食をしていて美味しさに感動していたのですが、本番ではその記憶を塗り替えてくれる料理を提供していただけました。
「笑顔を創造する」というコンセプト通りのお料理です。
最初の一皿から最後の一皿まで多くのゲストから褒められました。
価格以上の味とサービスを得られたと思っています。

スタッフ

最高の対応をしていただきました。
準備の段階では何度もこちらの不安や希望の相談を受けてくださり、相談のたびに素敵なアドバイスをいただきました。 本番は何事にも臨機応変に対応してくださり、とても心強かったです。
終わった後も改めて挨拶やお話をする場をくださり、親切で親身な対応力が本当にずば抜けていました。
とても良い場所で大切な日を迎えられて良かったと心から思います。

立地・交通の便

新栄町と車道駅を使う方が半々くらいでした。
どちらの駅からも5分くらい歩いた場所にあります。
閑静な場所で目印がないため招待状を出す際には案内に悩みましたが、教会が大きいのでそれ自体が目印になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式用の教会ではなくミサなども行われている本物の教会です。
式を挙げるための講座が4回ありました。
大体1時間程でしたが、夫との新生活を考える良い時間になって良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYatsukiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック布池教会内聖ヨゼフ館
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市東区葵1-12-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事