1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅, 車道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (12)

盛大な教会、親切なスタッフさん、コスパ面

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あっちゃん1123 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額は個人差がありますが、十分に満足のいく結婚式ができることは間違いないです。
私たちの場合は100名前後の列席で350万くらいでした。
手作りアイテムも所々に加えて節約するところは節約しました。

会場の雰囲気・設備

教会は圧巻と言わざるを得ない独特な雰囲気があります。
荘厳な造りと装飾で、当日列席くださった皆さんからも絶賛されました。
特にバイプオルガンの音色が広い会場に響く様には感動しました。

演出・オリジナリティ

私たちの場合、挙式と披露宴にメリハリが欲しかったので、
教会での式は厳かに、披露宴はゲストとみんなでワイワイ楽しめるパーティーにしました。
2人でケーキ入刀をした後に今月誕生日の友人にケーキバイトをしたり、
友人たちにも余興をお願いしたりなど、ゲストにもスポットを当てた演出を多く取り入れました。

衣装・衣装小物

伏見駅からすぐのドレスショップで衣装は選びました。
地下鉄の出口から徒歩3分くらいで便利のいい場所です。
私の場合、自分が着るドレスはこんなのがいいとあらかじめイメージして試着に行ったのでスムーズに決まりました。
同じシルエットでもデザインが違ったり、様々な種類のドレスがあって楽しく選ばせてもらいました。
ここの他にも提携が4つくらいありました。

料理

男性にはボリューム面も気になってましたが、
みんな満足してもらえた様で美味しかったとたくさん言ってもらえてうれしかったです。
トリュフを散らしたフカヒレの姿煮やオマールエビなど、コースに使われている食材もお祝いの席にぴったりだったと喜ばれました。

スタッフ

今思い返してもすごくスタッフさんに恵まれたと思います。
準備も周りから大変だよと聞いていたけど、プランナーさんたちも協力してくれて、一生に一度のこの状況を楽しみながら準備も進めることができました。
当日は身の周りのお世話をしてくれる方もしっかりついてくれ、ドレスをさばいたり、涙が溢れる場面ではさりげなくハンカチを下さるなどサポートが素晴らしかったです。

立地・交通の便

新栄町駅か車道駅より会場まで来られる方が多かったです。
どちらの駅も徒歩5分くらいで着ける便利の良さです。
列席の方には便利な街中にこんなに素敵な教会があるなんて意外といい意味で驚かれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ここで過ごした時間が本当にいい思い出になりました。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあっちゃん1123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック布池教会内聖ヨゼフ館
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市東区葵1-12-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事