1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅, 車道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (12)

大人数でも全然平気な大きさの大聖堂

招待
総合評価 4.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 -
いるみな さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2016年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

今まで参列した中で一番大きくて本格的な教会でした。見上げると首が痛くなりそうなくらい高い建物で、遠くからでもよく見えました。全部の窓にステンドグラスがはまっていて、風格のある大聖堂だと感じました。キリスト教徒ではないですが、それでもその神聖さに胸を打たれました。100名以上の大人数でしたが、全く狭さは感じませんでした。敷地内にある披露宴会場は仏滅だったためか、全館が貸切になっていてとてもプライベートな感じでした。

演出・オリジナリティ

パイプオルガンの生演奏は広い聖堂内をびりびり揺さぶるような荘厳で重厚な演奏で、思わず背筋がぴんとしました。階段でのフラワーシャワーや白鳩を飛ばす演出も素敵でした。披露宴会場ではシェフの方が目の前で料理を出してくれてとってもわくわくしました。新郎自らが行ったマジックの演出などもあり、アットホームな披露宴でした。

料理

創作フレンチのお料理でした。会員制ホテル、エクシブのお料理ということで、抜群においしかったです。叶うならもう一度食べたい!デザートビュッフェも忘れられない美味しさです。お箸で食べられるので、食べなれないフレンチも食べやすかったのが良かったです。

スタッフ

貸切だったこともあるのか、とても細やかなサービスをしていただきました。飲み物も呼ぶ前に聞きに来てくれて、デザートビュッフェのカトラリーを忘れた時もさっと持ってきてくれました。

立地・交通の便

車で行きました。目立つ建物なのでわかりやすいです。近くのコインパーキングに止めましたが、駐車代のキャッシュバックがあって助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

国の登録有形文化財にもなった大聖堂が非常に素晴らしいです。東海では1番大きい大聖堂とのことで、他ではできない本物のキリスト教式ができる式場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めているみなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック布池教会内聖ヨゼフ館
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市東区葵1-12-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事