結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)」は、名古屋市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新栄町駅, 車道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (7)
下見
だー☆りん さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.90
費用 5.00 設備 5.00
演出 - 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

予算的に無理かなと思ったけど手が届きそう
日曜の午前中はミサがあって挙式不可
だー☆りんさん(カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)口コミ)

(628文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

行くまではかなり高そうなイメージがありましたが、思ったより予算に近くてビックリしました。挙げる時期や日取りによって、割引があるのも魅力的です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会のステンドグラスにパイプオルガン、何より、ここまで広く大きい教会に入ったのも初めてで、心を打たれました。2万組以上のカップルが、ここで式を挙げたというのも納得です。しかも最近、登録有形文化財になったとのお話も聞いて、驚きました!

料理の満足度

オリジナルのデザートプレートの試食をいただきました。パティシエさんの手作りで、甘さも甘すぎずちょうど良くて美味しかったです!これならウエディングケーキもかなり期待ができる!と思いました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんが素敵な方ばかりでした。何も分からない・想像もつかない私たちに対して親身になってくれ、挙式する為に必要なことなど、具体的に説明してくれました。

立地・交通の便の良さ

新栄町駅から歩いて行きましたが、愛知でもかなり有名な教会だけあってすぐに分かりました。たぶん着くまでに10分は掛かってないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こんな立派な教会で式が挙げられたら…と、夢物語のように思ってました。が、下見に行ってみると意外にも、自分達でも手の届きそうな価格設定だったので、とても惹かれています!

だー☆りんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

カトリック布池教会内聖ヨゼフ館

ウェディングプランナー より

(返信日:2015年12月5日)

だー☆りん 様

この度はみんなのウェディングへの口コミ投稿、まことにありがとうございます。

布池教会の良さを感じていただけまして非常に嬉しいです。

だー☆りん様のおっしゃる通り、布池教会は2015年3月に「登録有形文化財」に指定され、今まで2万組以上のカップルが挙式をされています。

最近では日本全国、また海外からも観光客の方が多くいらっしゃってます!

伝統のある歴史的建造物で結婚式が行えるなんて素敵ですよね♪

今後ともよろしくお願いいたします。

素敵なコメントありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだー☆りんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック布池教会内聖ヨゼフ館
挙式スタイル 教会
収容人数 4人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-504374
カトリック布池教会内聖ヨゼフ館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日(水曜日ご希望の場合はご連絡くださいませ)
受付時間 10:00~19:00(ご都合がつかない場合はご連絡くださいませ)
住所 愛知県名古屋市東区葵1-12-23
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事