結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「名古屋東急ホテル」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (278)
  2. 費用明細 (23)
本番
cherryblossom★ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.21
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 5.00    

スタッフ・設備・お料理の素晴らしさ
cherryblossom★さん(名古屋東急ホテル口コミ)

(2063文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

どのスタッフの方にも大変よくしていただき、会場・料理・衣裳等、不満が1つもありませんので、仕方ないかとは思いますが、料金は安くはありませんでした。
私たちは洋装2点に加えて和装もしたことが大きかったと思います。しかし、最初の見積りから足したことと言えば、料理のワンランクアップと和装、衣裳関連の小物と椅子カバーぐらいですので、最初の見積りの通りでも、特別貧相でもないと思います。最初の見積りは300万円代前半でした。最初のプランにもお色直しのカラードレスまで入っているので、ホテルウエディングが希望で洋装のお色直しは絶対したいという方にはむしろお得だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは真っ白な森の中の教会みたいな感じで、とても可愛い感じでした。少し小さめでしたが、そこが逆に気に入りました。

チャペルまで続く道は、植物や小さな噴水みたいな物がありおしゃれな感じで、見学した時は屋外かなと思いましたが、スタッフの方の説明で実は光を通す屋根みたいな感じになっており、全天候型ということがわかりました。どんな天候でも同じようにフラワーシャワー等ができることは、大きな決め手になりました。
私は心配症なので、天気のことを気にせずにいられるのが安心感があって良かったです。ゲストの方たちにも、極端に寒い思いや暑い思いをさせずに済みます。当日は晴れて、日光が差し込み春らしい雰囲気でした。

披露宴会場は大きなシャンデリアがあり、天上が高く、とても高級感がありました。ゲストの方からも好評でした。テーブルとテーブルの間隔もちょうど良く、ボリュームのあるドレスでも狭く感じることなく通れました。高砂の上のテーブルや椅子はとても重厚感があり、豪華な感じがしました。結婚式の衣裳がはえる会場です。

ホテル自体のロビーも高級感があり、打ち合わせに行く度に特別な気持ちになれました。

演出・オリジナリティの満足度

私たちは特別変わった演出は考えませんでしたが、プランナーさんが色々提案して下さり、ケーキの中にドラジェを入れておいて当たった方にプレゼントしたり、お互いの地元にちなんだプチギフトを用意したりしました。変わったことはしないながらもオリジナリティを出せたのはプランナーさんのおかげだと思います。音楽のタイミングや音量もちょうど良く、場面によって音量等変えて下さっていたためとても効果的な演出になりました。

衣装・小物の満足度

タカミブライダルの衣裳でした。ウエディングドレス、カラードレス、色打掛ともに大変気に入るものが見付かりました。タカミブライダルの上品かつ華やかな感じが私の好みに合っていました。
絶対にプラン内で.というのは難しいかもしれませんが、値段気にせずに選んでも追加料金数万円程度でそこから割引もあるので、私の場合衣裳の追加料金が沢山かかったという印象はありません。

料理の満足度

どの料理もとても美味しかったです。盛り付けもとても綺麗で、ゲストの方たちが沢山写真を撮っていました。
メインの料理も勿論好評でしたが、スープが凄く美味しかったという方が多く、1つ1つの料理にこだわりを持っているホテル側の姿勢が感じられました。
料理はプラン内のものよりランクアップしましたが、ボリュームが控え目だったという意見もありました。

式場スタッフの満足度

スタッフの方はどの方もその道のプロといった感じで、全ての仕事が完璧でした。
私はヘアやメイクには拘りがあり、今まで成人式等大事な場面でプロに任せても満足したことは一度もありませんでしたが、東急ホテルの美容室の方は、ヘアもメイクも完璧でした。結婚式の衣裳で写真写り等も考慮したブライダルのメイクでありながら、今時の感覚も持っておられました。和装でのメイクも老若男女から好評でした。

プランナーさんも衣裳室の方も丁寧な接客でありながら親しみやすく、色んな希望を叶えて下さいました。当日は、花嫁姿が常に綺麗であるよう、色んな場面で美容スタッフの方が待機して下さいました。
写真も綺麗にたくさん撮って下さいました。

スタッフの方はどの方も素晴らしかったのですが、いくつかの部門で、当日までに担当のスタッフが変わってしまったのが少し淋しかったです。

立地・交通の便の良さ

駅からは5分少々といったところです。栄にあるため打ち合わせに行くのにもとても便利でした。
周りにある建物は居酒屋等が多いため、ホテルから見える景色は期待できませんが、結婚式をする上で他の建物が見えるようなことはないので特に問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何よりも印象に残っているのは、全ての場面でのスタッフの良さです。人生の中で、こんなに沢山のプロフェッショナルな方々に尽くして頂けることはなかなかないことだと思います。本当に感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

名古屋東急ホテル

(返信日:2017年7月9日)

cherryblossom★様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、名古屋東急ホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
おふたり、御両家様の大切な一日をお手伝いをさせていただくことができ大変嬉しく思います。

さて、素敵な口コミ投稿をいただきありがとうございます。
ご見学時から打合せ、当日に至るまでcherryblossom★様にはご満足いただき嬉しく思います。

名古屋東急ホテルでは、初期見積りからしっかりとおふたりのご要望を伺い、ご提案をさせていただいておりますので、最終的に大幅な金額の差が出て驚くことがないようにご案内しております。

挙式会場は、ホテルでは珍しく屋外にある独立したチャペルです。
繁華街の栄とは思えない空間をご用意しております。

披露宴会場はシャンデリアが煌びやかで、天井高も高く、世界中のVIPからも好評をいただいております。
テーブルとテーブルの間隔にもこだわり、おふたりが並んで歩いていただける空間を確保しております。
cherryblossom★様のようにボリュームのあるドレスでも大丈夫です。

料理は名古屋東急ホテルの自慢のひとつです。
今年から料理長が新たに就任をし、30周年を記念したメニューもご用意しております。
幅広い年代の方から「食の東急」とご好評もいただいておりますので、今後も更なるお客様満足向上の為に努めてまいります。

名古屋東急ホテルには各部門のプロフェッショナルが多くいます。
ホテル全体でお祝いできる体制を整えております。
人生の大切な1日を安心してお任せください。

今後も記念日に限らず、お気軽に名古屋東急ホテルをご利用くださいませ。
いつでも戻ってこれる場所としてお待ちしております。

改めまして、この度は誠におめでとうございました。
cherryblossom★様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcherryblossom★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 名古屋東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 9:30~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-570019
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-551453
名古屋東急ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 9:30~19:00
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集