1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅,久屋大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

素敵なプランナーさん

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50
ちんげもさぞう さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年5月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
3,181,766円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で約50名で200万円程でした。最終的にはあれもこれもと追加をして、51名で318万円となりました。理由は、一番高いドレスを選択したことと、会場づくりに妥協をしたくなかったので、装飾に費用がかかりました。オープニングと生い立ち、エンドロールのムービーを自作して持ち込んだこと、会場の装飾に使う小物も結構な量を自作して持ち込んだので、その分費用はかなり安く抑えられました。そういったわがままを聞いてくれることも魅力の一つかと思います。他の会場で同じことをしようと思うと、350万円にはなっていたかとおもいます。値下がりポイントは、自分達で用意できるものは自分達ですること。料理や会場作りでいくらでも費用は抑えられますが、やはりそれなりの雰囲気になってしまいます。どこで妥協するかが大切ですが、自分達だ大事にした部分は譲らず、できることは自分達で行い、予算内に収めるとよいと思います。値上がりポイントはやっぱり衣装とムービーが大きいです。

会場の雰囲気・設備

色々な式場を見て回りましたが、ここが一番自分たちの理想を叶えてくれる場所でした。緑が多く、披露宴会場もチャペルも最高でした。バージンロードも適度な長さで、緊張はしましたが、なんとか失敗せず歩ききれました。ホテルウェディングのため、着付けや支度をホテルの1室で行いますが、設備も整っており、全く問題なしです。友人、親族も、控室でくつろぐことができ、何も不満はなかったと言っていました。ウェルカムパーティーができるのもポイントが高かったです。チャペルも大きすぎず、自分達の理想で緑いっぱいに飾り付けることができ、和やかなムードでいっぱいでした。チャペル、ウェルカムパーティ会場、披露宴会場と移動しますが、導線がしっかりと考えられており、スムーズに式を進行することができました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんと相談し、大変小物が多くなってしまいましたが、ばっちり飾りつけをしてくれました。ウェルカムパーティでの入場方法等、注文が多かったと思いますが、何でも相談にのってくれました。一番拘ったのはBGMだったのですが、使う部分、かけるタイミング等、入念に打ち合わせしてくださり、当日はばっちりでした。パンダカーに乗って登場したいお願いもかなえてもらいました。演出にかける時間、式全体の時間配分等も考慮し、ここはこれくらいの時間で収めた方がよい、ここを削ってここに時間を割いた方がよい等、当日をイメージしたアドバイスを頂き、協力しながら式全体を作りこむことができたと感じました。色々と注文の多い二人だったかと思うので、感謝しかありません。

衣装・衣装小物

新郎はおまけみたいなものなので、選択肢は可もなく不可もなくといった感じでしたが、新婦のドレスは非常に沢山の中から選ぶことができ、目移りするほどでした。ただ、衣装合わせの機会が限られているのと、ドレスが取り寄せになり、すぐに着たい物が用意されない、または既にほかの方が予約されていて、当日は使用できない可能性もあるため、お早めに決めた方がよいと感じました。また、ブーケについて、こちらも既存の物から選ぶだけかなと思っておりましたが、細かな拘りを聞き入れてくださり、満足のいくものとなりました。他には、新婦のヘアメイクですが、たっぷり時間をかけて、本番さながらのセットを事前にして頂く時間もありました。妻からも、安心して本番に臨めたと大変好評でした。

料理

下見で食べた料理がとても美味しかったのが決め手となりました。式当日は、出席者全員のアレルギーや好き嫌いを細かく聞き入れてくださり、お酒の好きな銘柄、種類等の要望も聞いてくれました。一番嬉しかったのは、式に来てくれた方で、当月誕生日の方へは、サプライズで誕生日プレートも用意してくれたのがうれしかったです。ウェルカムパーティーの時のデザートブッフェ、鰻のひつまぶしも最高でした。ただ、私達主催はほとんど食べることが出来なかったのが残念です。当然ではあるのですが、来て頂いた方には大変満足いただけておりました。もう少し時間が多くとれれば、もっと食べられてよかったかなとは思いました。新郎新婦はなかなか食べる時間がとれないため、式中に出てくるのは前菜のみです。終わった後に、ホテルの1室で、ゆっくり出来立てを食べられるのもよかったです。

スタッフ

色々な式場を見て回りましたが、下見の段階でこの方にまかせたいと思えるプランナーさんに出会えました。その後、都合によりプランナーさんが変更となりましたが、その方も親身に何でも何回でも相談に乗って下さり、大変満足のいく式となりました。時には夜遅く、終電近くまでお話したこともありました。ブーケ、小物、衣装とそれぞれ専属のスタッフさんに対応頂きましたが、一貫して行き通ったサービスだと感じました。全てにおいて気持ちよく、楽しく準備が進められました。ブーケは花1本から、こんな色を入れたい等、要望を聞いて下さいました。完成イメージをスケッチしてくれるのも分かりやすくて良かったです。小物についても、叶えたいことと予算の都合もあり、予算内でできることを、色々と提案してくれ助かりました。

立地・交通の便

名古屋の街中、栄の駅よりほど近く、駅からあるいて程なくして到着します。街中には珍しく地下駐車場も完備しており、遠方から車で式に参列してくれた方にも大変好評でした。また、タクシーチケットも用意頂き、駅までの徒歩移動が困難な方にはお配りすることができ、こちらも好評でした。錦のど真ん中なので、周りのお店がちょっと気になるところではありますが、昼間の挙式であればまったく問題なし、気になりません。ホテルウェディングで、ステンドグラスの立派な教会ではありませんが、親族、友人、会社関係の方でこじんまりとアットホームな式をしたい方にはぴったりな会場だと思います。清掃をも行き届いており、清潔感もあり、綺麗な会場です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式当日は雨予報でしたが、奇跡的に晴れました。会場は室内ですが、挙式後にガーデンで写真を撮るタイミングあるのですが、晴れたおかげで屋外で皆で写真を撮影できたことがうれしかったです。会場の雰囲気が気に入ったのが一番ですが、やっぱり気持ちよく二人で当日を迎えることが一番です。それには、このプランナーさんとなら、と思える方に出会えるかどうかはとても大切だと感じました。式に向け準備をする中で、仕事をしながらなかなか難しいことと思います。時には喧嘩をしてしまうこともあるかと思います。私は新郎側ですが、一生に一度の結婚式、新婦の晴れ舞台と思って、悔いのないよう、精一杯準備しました。結果は必ず返ってきます。やってよかったと思える式になるよう頑張ってください。

ちんげもさぞうさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング

ラグナスイートNAGOYA ブライダルマネージャー より

返信日:2020年2月25日

ちんげもさぞう様

この度は数ある会場よりラグナスイート名古屋を
お選びいただきまして誠に有難うございます。

会場見学から、当日までご安心していただけたご様子で
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

私どもスタッフもご新郎様と同じく
一生に一度の晴れ舞台を成功させたい、
ご希望を可能な限り叶えたいという思いでお手伝いさせていただいております。
このようなお言葉を頂戴できたこと誠に嬉しく思っております。

お仕事もおいそがしい中、
DVDや会場装飾をお手作りいただきまして有難うございます。
おっしゃる通り、
お任せいただく部分とご自身でお持ちいただく部分をしっかりと
精査いただくことでお得に叶えていただくことが可能でございます。

おふたりだけでなく、
ゲストの皆さまにもご満足いただくご結婚式になったこと
おふたりがおいそがしい中ご準備をしてくださったお気持ちが
ゲストの皆さまにも伝わったのかと存じます。

この度は貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございました。
また機会がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちんげもさぞうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-961-586
ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 愛知県名古屋市中区錦3-12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事