1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅,久屋大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

プランナーさんが良かった

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 4.00 4.00 5.00 2.00 4.50
うめのさくらこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりはどこもアテになりません。
引き出物が上司同僚関係なく1人三千円ボッキリ計算。
料理もドリンクも一番最低ランクの見積もりです。安くて当然。

なので一番最初の下見の時から『引き出物はこのくらいの予算』『料理、ドリンクは一番上のランク』と具体的に指示をして見積もりを出してもらいました。
なので途中でドーンと跳ね上がることはありませんでした。

プランナーさんも二回目くらいの打ち合わせで『まずはやりたいことを全て入れて見積もりを出します。そこからいらないものを削っていきましょう』と言ってくれたのでやりやすかったです。
なので想定内の予算で収まりました。

会場の雰囲気・設備

外観は結婚式場と分からない友人もいました。
一階のロビーは狭く、ホテルのロビーです。
が、各フロアはとても広く感じる作りになっています。

チャペル、ウェイティングルーム、披露宴会場は大きすぎず小さすぎず、私たちには合っていました。
壁やソファなどは傷汚れが目立つ場所もあったので残念でした。

演出・オリジナリティ

やりたいことは大抵叶えてくれます。
が提案はあまりありません。
◯◯をやりたいです。
じゃあやりましょう。
みたいな感じかな。

でもこうしたら、ああしたら、もっと素敵になりますよ、の話はたくさんしてくれました。
プランナーさんもたくさん調べてくれていてとても助かりました、

衣装・衣装小物

ドレスはズラーッと何百着ある中から選ぶのではなく、iPadでカタログを見て着たいものを次回試着、という感じだったので効率が悪く思いました。
あとは実際に見てみるとイメージと違ったということも何回か。

ですが種類、サイズは豊富にありました。
小物はミキモトのティアラセット(イヤリング、ネックレス)で五万程の物を借りました。
他の安いものは小さかったので大きいティアラが理想だったのでミキモトにしました。

料理

コース試食会は高かったので悩みましたがやはり自分で食べてみないことには分からなかったので申し込みをしました。
お肉は高いコースが一番美味しかったです。
私たちは料理に一番お金の重点を置いたので値段は気にしませんでした。
また、通常のフレンチコースとは別に高齢の祖母には和食コースを頼みました。
美味しかったと満足してくれました。
アレルギーにも柔軟な対応をしてくれます。

デザートブッフェはとても品数が多く食べきれない程あり、ゲストからとても大好評でした。
オプションでつけたチェリージュビレ、ひつまぶしも好評でした。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、アテンドキャプテン、ヘアメイクさん、衣装の担当さん、装花の担当さん、司会者さん、その他スタッフ皆さんが大変良くしてくれました。

特にプランナーさんは些細なことでも電話やメールで相談に乗ってくれましたし、打ち合わせ中に私が主人と喧嘩して泣いてしまった事があったのですが私の背中をさすって話を聞いてくれました。
あのプランナーさんが私の担当になってくれて本当に良かったです。

立地・交通の便

駅からは10分15分程歩きます。
私たちはタクシーチケットがプランにあったのでゲストの方にタクシーで来て頂きました。

立地は夜に歩きたくないかなぁ、と。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式のベールダウンの時にブーケから花が落ちるハプニングがありました。
付き添いのスタッフさんに話したらインカムで早急に対応してくれました。

やりたいこと、聞きたいことを毎回メモにして全部プランナーさんに話しました。
打ち合わせはワガママ言ってナンボだと思っています。
言わないことには始まらないと思います。

式場からの返信

ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング

ラグナスイート名古屋 ブライダルマネージャー より

返信日:2016年4月6日

うめのさくらこ様

この度はお二人の大切な一日をお任せ下さいまして、誠にありがとうございました。

お二人の【おもてなし】にこだわったご結婚式は、
ゲストの方にもお二人の想いが届き、
会場全体が暖かい雰囲気に包まれたのだと思います。

そんな最高の一日をお手伝いさせて頂くことができ、私共も大変嬉しく思っております。

またお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。

この度はご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうめのさくらこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-961-586
ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 愛知県名古屋市中区錦3-12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事