結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅,久屋大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (23)
本番
miaow さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年12月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.07
費用 3.00 設備 3.00
演出 1.00 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 3.00    

駅近。担当プランナーを除くスタッフの質
演出の強要、ボディメイクを落とさない
miaowさん(ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング口コミ)

(2117文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

家族だけではなく、会社関係の方や友人などを呼んだので最低ランクでは失礼になると感じ、最初の見積もりで約100万円代でしたが、結果約300万円掛かりました。割引額も大きかった(50万円以上)ですがそれ以上に掛かる掛かる(笑)例えばドレス一着に付き16万円の割引がありますが、可愛らしいドレス(個人差有)のだいたいが30万くらいです。家族婚なら安く、それでいて満足できるグレードだと思います。
スナップアルバムはとても素敵ですが、ネット経由で自力でフォトブックを作っても良かったなぁと後悔しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気や設備はとてもいいです。エントランスからシックな色調の内装で、落ち着いた、そしてスタイリッシュな、大人の式場です。
バンケットとロビーの見た目は、装花(オプション)代があってのもの、という印象。私見ですが平均レベルを求めると、装花代だけでも最初の見積もりプラス15万は軽く行くと思います(ブーケひとつ3万円~(カラードレスのブーケもお願いしたので7万円以上でした)、ケーキフラワーは2万円、などなど)最初の見積もりより大きく上がったので(それが一般的とはいえ、気分はよろしくない)星をふたつ減らしました。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーに強要されてやりました。やりたくないと何度言っても「普通はやる」といったことを懇切丁寧に説得され、先の話題に進めてくれず、なかばなげやりに決めました。もちろん費用が発生します。
私は押し切られてしまいましたが、やりたくない人はやらなくてもいいと思います。ゲストにとっても思いの外、タイトなスケジュールになっていると思います(ケーキ入刀&ファーストバイトやドレスの色当てクイズ、お色直しをした場合)

衣装・小物の満足度

試着、本番共に膝下丈のストッキングを持っていくことを強くオススメします。100均にあります。
試着時にお気に入りのストッキングを履いて行きましたが、衣装担当の方(爪にデコ有)にブライダルインナーを直して頂いた際、ストッキングをバリバリ破られました(笑)帰宅時お手洗いで気づいたので泣き寝入りです。
試着時に何度か他の花嫁さんと重なりましたが、カーテンで半個室のように仕切られるので気になりませんでした。
ドレスのデザインに関してあまり拘りはなかったので、選ぶ際に困ったことはありませんでした。
ドレス二着(ジルなどの流行ブランドは選んでいません)、タキシード二着で70万円以上。他にも小物で約8万円(ブライダルインナー2万円ベールグローブ35000円、新郎シューズ代一足5000円、新郎サスペンダーとシャツなどのセット2万円など)ほど掛かりました。

料理の満足度

見た目華やかでとても美味しい、お祝いごとにぴったりなフレンチのコースです。アレルギー対応も細かく配慮してくださいました。最初に試食付きの見学会に行ったので、再三提案されていた試食会(1人1万円だったかな?)には参加しませんでした。
家族婚ならともかく、ゲストを内外多く招くなら最初の見積もりとして出される10000円ではあまりにも貧相なので、グレードを上げました。15000~17000が標準的だと思います。
デザートブッフェ(1500円/1人)とワンテーブルブッフェ(1人1200円)で悩みました。これには好みがあると思うので、実際の写真等見て検討された方がいいと思います。
尚、両家の母がブッフェに参加できず(提供されてすぐ送賓に駆り出されたため)たいへん残念そうでした。私としても「デザート楽しみにしていてね」と前置いていましたし、母の笑顔を見たかったので、とても心残りです

式場スタッフの満足度

エントランス、バンケット内、装花、音響、司会者などあげたらきりがありませんが、皆様最高の接客、サービスをしてくださるスタッフさんでした。装花と音響の担当者様の提案力には脱帽です。感謝しています。
担当プランナーが社会経験ゼロな雰囲気の方で、度々かちんとくる言い回しや対応をされたので星を減らさせて頂きました。過去に戻れるなら「プランナーを経験豊富な方に」と予めお願いしたいです。具体的には、演出の強要、こちらの提案に同意せずかといって意見も出さず明後日な提案で返してくる等

立地・交通の便の良さ

駅近ということで立地は抜群にいいです。ただ錦に立地しているので、周辺環境がすこし気になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ボディメイクをお願いしました。仕上がりはばっちり、肌荒れも見えない綺麗な肌になりました!
帰る前に、そのボディメイクを落としてもらえると思いましたが、そのまま放置。かといってバスルームを貸して頂けることもなく…。
母に「記念すべき日だからきちんとした身なりで、お嫁にいきなさい」とプレゼントしてもらったワンピースを着て式場に行ったのですが、襟ぐりや裏地がボディメイクでべったり…。そこは少し配慮があれば嬉しかったのですが…

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング

ラグナスイート名古屋 ブライダルマネージャー より

(返信日:2016年4月6日)

misow様

この度はお二人の大切な一日をお任せ下さいまして、誠にありがとうございました。

お二人で選んでいただいたアイテムはゲストの皆様を想い、内容にもこだわられた結婚式となり、きっとゲストの皆様の記憶に残る素晴らしいものであったと思います。

ただ、スタッフの対応でお二人に御不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
改めてスタッフ指導に努めてまいります。

またお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。

この度はご投稿ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiaowさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)  受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-536161
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-541925
ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 愛知県名古屋市中区錦3-12-13
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事