1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅,久屋大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (68)

費用を抑えたことで、楽しい式になった! (投稿者ももみつさん)ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング 費用と料金

ももみつ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年3月(投稿 2020年7月)
本番
最終金額 1,115,342 (12人)
出席者単価 92,945 円
見積金額 1,058,150 円
見積差額 + 57,192円(5.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

費用を抑えたことで、楽しい式になった!

式場返信あり

値上がりしたポイント

ドレスや髪飾りはよりかわいいものを選ぶと値段が上がってしまうので、ウェディングドレスは少し予算を抑え、カラードレスは好きなものを選びました。予算には入っていなかった、プロジェクター使用料が3万円ほどかかり、思ったより高かったので驚きました。

値下がりしたポイント

司会者を新婦妹にお願いし、カメラマンを新郎父にお願いすることで、25万円程費用を抑えることができました。席札も市販のかわいいものを購入し、自分達でつくったので費用を抑えられました。

アドバイス

家族挙式なら、身内で司会・進行をすることでとても盛り上がるし、一体感もでるのでおススメです。実際私達の式の司会を妹に頼んだことでアットホームな式になり、写真も参列してくれたみなさんがたくさん撮ってくれたので、節約したことで良い式になったと思いました。写真を式場に頼むなら、思ったより高いことが多いので、見積もりの際に値段を聞くと、最終金額との差が出にくくいいかもしれません。

式場からの返信コメント

ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング

返信日: 2020年8月1日(土)

ももみつ様

この度は誠におめでとうございました。
また、数ある会場よりラグナスイート名古屋をお選びいただき有難うございます。

司会者やカメラマンをご親族様にご依頼いただいたようで
有難うございます。
仰る通り、ご親族様でのご披露宴の場合は
よりアットホームにお過ごしいただけるかと思います。

また、お席札等ご自身でお手作りいただき
ご予算を抑えていただくことも可能でございます。

当日までご安心いただきお過ごしいただけたようで嬉しく思います。
またご質問・ご相談等ございましたら
お気軽にご連絡をくださいませ。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももみつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    初期見積もりでは料理のランクを一番下のものにし、実際は一番下のコースのメインだけ変更したので1,650円×人数分値上げしました。 ドレスは初期見積もりでは231,000円まで割引してもらえます...

    みとこん07 さんの費用明細(本番)
    みとこん07 さん
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理のランクをあげたら全体で14万程値上がりしました。でも最低ランクだと鴨肉になってしまうのでランクアップは必須だと思います。装花もゲストテーブルは値上がりしなかったのですが、メインテーブルはこ...

    たろぴーすけ さんの費用明細(本番)
    たろぴーすけ さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    リラックマグリーティングが77万円と大きな割合を占めていますが、金額に代えられない価値があります。初期見積から値上げしたのは、料理・衣装のランクアップ、装花、高砂ソファー、撮って出しエンドロール...

    にこたろう2 さんの費用明細(本番)
    にこたろう2 さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    ウェディングブーケや、会場のお花に ついては、ボリュームやデザインを好みのものに すると176550円値上がりしました。 また、新婦のウェディングドレスやカラードレスも 好みのデザインを...

    TUNE5296 さんの費用明細(本番)
    TUNE5296 さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    料理はメインが牛肉が良かったのと、シャーベットをつけてほしかったのでワンランクアップしましたが、ランクそのままで+〇〇円でメインのみグレードアップ出来たりもするのでいいと思いました。 値上がり...

    真梨奈703 さんの費用明細(本番)
    真梨奈703 さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2021年12月)
本番の費用をもっと見る(32件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-961-586
ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 愛知県名古屋市中区錦3-12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事