愛知 名古屋市エリアの専門式場「THE GRAND CREER」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
国際センター駅, 名古屋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (704)
  2. 費用明細 (37)

ゲストにお金を掛けた結果、見積りが倍に (投稿者もたすさん)THE GRAND CREER 費用と料金

もたす さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2013年11月(投稿 2014年2月)
本番
最終金額 4,493,289 (74人)
出席者単価 60,720 円
見積金額 2,131,450 円
見積差額 + 2,361,839円(110.8%UP)

ゲストにお金を掛けた結果、見積りが倍に

値上がりしたポイント

料理ランクを2つ上げたのでそれだけで50万アップしました。ドレス代や引き出物も初期見積もりより大分アップしています。
他に初期見積もりには入っていないものに会場の前撮りプランを利用したのでその料金が15万円、映像、演出小物なども追加されています。
結果的に初期見積もりの倍以上になってしまいましたが、料理や引き出物などゲストに関わる部分はお金をかけたかったのと、衣装や映像などは一番初めに決定していたため後から変えられなかったのでこの金額に。

値下がりしたポイント

ヘアメイクは外部業者さんにお願いしたので美容代は新郎分のみになっています。プチギフトや持ち帰り用のお花の袋なども持ち込み節約しました。
写真はデータのみでアルバムを注文しなかったので若干安くなりました。
プルズ用のブーケ代はサービスしていただきました。

アドバイス

初期見積もりには最低限の金額しか入っていないので、最初の時点で演出や料理など出来るだけの希望を入れた見積もりを出してもらうと後から金額が跳ね上がってびっくりしないで済むかも。
持ち帰り用のお花の袋など細かい所でお金がかかりますが、部分的に持ち込みすることで節約できるところもあるのでプランナーさんに何でも言ってみるといいと思います。
逆に大きな項目(衣装や映像など)は基本的に持ち込み不可なので、その辺りで外部業者さんを利用したければ契約前に確認することが大事です。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもたすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,523,568(40人)

    初期見積もりが曖昧すぎてほとんどの項目で値上がりが発生しました 打ち合わせ途中も金額の説明に感じでは不十分なことがおおく式後に追加支払いも発生しました。 衣装に関してはドレスが15万、タキシード...

    Qtenb5i9kqd6jpcmb52h8421g842100
    レオンad さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額3,455,102(40人)

    初回の見積では全ての物について最低ランクで見積もられるので、結局どうしても値段が上がります。 「契約後に便宜を図りますので…」と言われたのですが、スタッフが途中で代わり、「そのような話は引き継い...

    安田ちんた さん
    挙式 2016年5月(投稿 2016年9月)
  • 本番
    最終金額3,876,274(73人)

    料理、お花、引き出物、撮影代(アルバムはいらないというとカメラマンさんが入らなくなりますと言われ、ではカメラマンさんのみ入れてくださいというと15万円かかると言われました。一番安いアルバムを作成...

    ro さん
    挙式 2013年11月(投稿 2013年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND CREER
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-19-18
アクセス情報へ >
PR名古屋市エリアのオススメ ブライダルフェア

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集