結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オランジュ:ベール(Orange Vert)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (5)
本番
花と雨 さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.00
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 4.00    

やりたいことが実現できる式場です。
花と雨さん(オランジュ:ベール(Orange Vert)口コミ)

(1491文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりよりは金額が上がってしまいました。上がった部分は主に装花と料理です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観は派手すぎずおしゃれで、入るとすぐ待合スペースでした。待合スペースは天井が広く、壁をスクリーンにして映像も流せます。ゲストの人数が60人以上だったので少し狭く感じました。チャペルは木が多く使われていて、白い壁が十字架にくりぬかれていて光の入り方がとても綺麗です。
チャペルが気に入ってこの会場を選びました。
披露宴会場は天井が広く、こちらも木が多く使われていて、色々な配色の飾りが映えます。

演出・オリジナリティの満足度

もともと余興はゲストにお願いしないつもりだったので、自分たちでお餅つきが出来たり、自分たち主体で出来て良かったです。スタッフの方もとても協力的でした。

衣装・小物の満足度

提携先のお店が多いのは選択肢が多くてありがたい反面どこに行こうかまず悩みましたが、式場のグループがやっているドレスショップが素敵だな、と思ったところプランナーさんに、そこは人気があるので名古屋の式場じゃないと予約がとれない、というようなことを言われ同じグループなのになぜ?と不審に思いました。結局そこには行かず二件目のドレスショップで色打掛を決めました。予算を伝えると予算に合った色打掛を沢山出してくれ、何着も試着させてくれました。
ドレスとタキシードはレンタルよりも安いドレスショップを見つけ、セミオーダーで購入しました。衣装関係は自分のものであれば持ち込み料がかからないそうです。

料理の満足度

最初の見積もりより料理をランクアップしたのですが、直前の試食会の時に料理の説明があり、最初の見積もりの金額だとスープがつかないと言われました。高級食材がなくなるのは仕方がないと思いましたが、品数が減らされるとは思っておらず、あきらかに節約したと思われるので、色々と交渉しましたが、結局ランクアップすることになり、ちょっと不満でした。
料理自体は美味しいです。試食会で気になったところもプランナーさんに伝えたら変更してくださいました。
デザートがとても好評でデザートバイキングにするより丁寧に作られたデザートの方が美味しいと両方の母親に言われたのでデザートバイキングにはせず、もともとのコースのデザートにしました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんはみなさんいつも元気よく挨拶されていてとても感じがいいですが、一人一人が沢山結婚式をかかえているようなので忙しそうなのが気になりました。また、最初に案内してくださった方が担当プランナーさんになるということで、私たちは良い方でしたが、もう1人一緒に案内してくれたずっと話していた方がプランナーさんになってくださると思っていたので、少しモヤモヤしました。

立地・交通の便の良さ

最寄りの駅から距離があります。無料のシャトルバスを2台分好きな場所から無料で出してくれたのはとても助かりましたが、多くの方がバス利用されたので、大型バスにランクアップしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カメラマンさんやヘアメイクさんがとても良い方たちでゲストからも楽しく写真が撮れたと好評でした。入場前にヘアメイクさんもずっとついてて下さり、細かく直してくれてとても感激しました。
また前撮りは近くの公園であれば出張費がかからないということで公園で桜と一緒に前撮りさせてもらえました。融通がきくところがありがたいです。

花と雨さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花と雨さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジュ:ベール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜・水曜日 (挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします) 受付時間: 平日 12:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-527715
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-506595
オランジュ:ベール(Orange Vert)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜日 (挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします)
受付時間 平日 12:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県日進市竹の山3-1303
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集